マーケ輪読会|ブランディングの科学 ~独自のブランド資産構築篇~
イベント内容
どんな本?
ブランディングの科学シリーズの待望の3作目。
「顧客はブランドをどのように認識しているのか?」「企業はブランド資産をどのように構築したら良いのか?」というテーマで書かれています。
[Amazon]ブランディングの科学 独自のブランド資産構築篇 ジェニー・ロマニウク
また、本書を出版する南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所は、NBDモデルをはじめとする科学的なマーケティング理論を啓蒙する機関としても有名です。森岡さんの確率思考の戦略論でもこの研究所の研究論文がふんだんに引用されています。
本の内容は?
よろしければ要約メモをご覧ください 原著Building Distinctive Brand Assetsの要約メモ
タイムテーブル
- 事前に本を読んできた人同士で集まりグループごとにフリーディスカッションを行います
どんな人が集まるの?
参考までに過去イベントの参加者属性です。 主な共通点としてはアレンバーグ・バス研究所系マーケティングに強い関心のある方々に集まって頂いております。
- 事業会社
- スポーツメーカー
- 自動車メーカー
- 消費財ブランド
- 医療SaaS
- マーケティングSaaS
- グルメサービス
- ゲームアプリ
- C2Cコマース
- ペットビジネス
- 英語学習サービス
- 支援会社
- マーケティングリサーチ支援
- SNSマーケ支援
- 市場調査・予測支援
- マーケティングツールベンダー
- ほか
- 大学講師
参加条件
(A)または(B)に当てはまる方
- A:以下3冊のいずれかを読み込んでいる方
- B:過去に、当イベント(マーケ輪読会)に参加したことのある人
当日までの宿題
- 当日までに「ブランディングの科学 独自のブランド資産構築篇」を読んでくること
開催場所
オンラインzoom
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。