【WACA支部主催講座】【7月30日(土)開催】地方の中小企業がWeb集客で成果を出すコツとは?&2022年度ウェブ解析士フォローアップテスト対策講座【懇親会はリアルで🍺】
イベント内容
概要
小さな会社でも、Webから大型受注できるようになる!
今回は、Zoom(オンライン会場)での開催ですが、リアル懇親会があります。
ウェブ解析士の資格を維持するためには、2つの更新要件を満たす必要があります。
(1)フォローアップテストの合格
(2)年会費の支払い
資格維持条件(1)は、毎年アップデートされたカリキュラムをキャッチアップし、ウェブ解析士としてのスキル・知識を維持していただくための、会員向けのテストです。第2部はこの「フォローアップテスト」の問題の解説を聞きながら、その場でテストに臨める講座です。
来年もウェブ解析士の資格を維持できるように備えましょう!
日時
2022年7月30日[土] 14:30 ~ 17:00
(懇親会 17:30〜19:30)
| 14:20 | 開場 |
|---|---|
| 14:30〜15:30(60分) | 【第1部】脱・トップ営業!地方の中小企業がWeb集客で成果を出すコツとは? |
| 15:30〜15:45 | 質疑応答・クロージング (アンケートをご記入ください) |
| 15:50〜16:50(60分) | 【第2部】フォローアップテスト対策講座〈ウェブ解析士〉 |
| 16:50〜17:00 | 質疑応答・クロージング (アンケートをご記入いただいた方からご退出ください) |
- フォローアップテスト対策講座は、後日の動画配信はございません。
- 「【第1部】地方の中小企業がWeb集客で成果を出すコツとは?」は、アンケートをご回答いただいた方に録画を共有いたします(当日参加が難しくても、「参加していない」を選んでご回答いただければお送りします)。
- 当日、「フォローアップテストのURLがわからない」という方がいらっしゃいます。前日までに事務局へお問い合わせください(当日は土曜日のため、事務局はお休みです)。
会場
オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
- オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。 お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
- Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
- お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
定員:50名
※中部支部以外のウェブ解析士の方、ウェブ解析士の資格をお持ちでない方もご参加いただけます。
プログラム
【第1部】脱・トップ営業!地方の中小企業がWeb集客で成果を出すコツとは?
ウェブ解析士としてWeb集客に携わるものの、「思ったように進まず、もどかしさを感じている…」なんて方も多いのではないでしょうか。
ヒト・モノ・カネが少ない地方企業でWeb集客を進めるためには、何をして、何をしないか決め、当たり前の施策をどれだけ徹底的にするかが重要です。
実際、私も戦略的にWeb集客に取り組んだ結果、トップ営業が9割だった状況から、Webのお問い合わせが2.4倍、見込み顧客数が5倍の状態へとなりました。
そこで本セミナーでは、地方企業がWeb集客で成果を出す上で大切なポイントについて紹介していきます。もっとウェブ解析士としてWeb集客で成果を出していきたい方は、ぜひご参加ください。
こんな悩みを持つ方にオススメです
- Web集客について勉強はしているが、うまく業務で活かせていない……
- Webからお問い合わせが来る仕組みをどうやってつくったらよいか分からない……
- いろいろと施策は打っているが、思ったような成果が感じられていない……

講師:瀬川 義人
株式会社アクシス マーケター
岐阜県生まれ・育ち。大学卒業後、フリーターをする傍らで始めたブログを通して、Web業界に興味を持つ。その後、個人事業主としてWebメディアの運営やコンテンツマーケティング支援を行う。2020年に株式会社アクシスに入社。現在は、自社のWeb集客ほか、オウンドメディア「Marketing Quest」の記事執筆、法人営業、クライアントのデジタルマーケティング支援など、幅広く手がけている。
Twitter:@motoy0shi
【第2部】フォローアップテスト対策講座〈ウェブ解析士〉
「ウェブ解析士」資格保持者の方に、実際のフォローアップテスト問題を解答していただき、その後解説をおこないます。
このような方にオススメです
- フォローアップテストの事がよくわからない方
- 2022年度のフォローアップテストをまだ受験されていない方
- 2022年度のフォローアップテストで合格点を取れていない方
- フォローアップテストには合格しているが、さらに学んでスキルアップしたい方
- 上級ウェブ解析士を取得しているものの、基本を確認したい方
フォローアップテスト受験方法について
本年度のフォローアップテストは「ウェブ解析士協会マイページ」より受験します。
フォローアップテスト対策講座にご参加の場合、マイページにログイン後「フォローアップテストURL(2023年度)」リンクをご確認の上お申し込み下さい。
↓詳しくはこちら↓
https://www.waca.associates/jp/info/71388/

講師:佐々木 秀憲
株式会社Task it 代表取締役
ウェブ解析士マスター 2022年度カリキュラム部 部長
リクルート系列企業で人材の営業、新規事業立ち上げなどを行ったあと、ウェブの可能性を感じ独立。
ウェブ業界未経験でウェブ解析士取得から、約1年半でマスター取得。現在は、ウェブ解析士講座やGoogle アナリティクス講座の実施や、ウェブコンサルティングを行っている。
懇親会について
- 当日講座終了後、名古屋駅周辺で検討しています。
- 参加人数によって決めるので、現地集合できる方はお申込み時に「懇親会参加」をお選びください。
幹事
中部支部 支部長
二村 勇輔
当日はウェブマーケに関する深い学びがありながらも、しっかりとお酒を飲んだり交流したりできる場を設けられたらと思います。数少ない機会ですので、みなさんで楽しみましょう。
中部支部 副支部長
大竹 篤史
お酒には飲まれがちですが、お話を聞くのは大好きです。当日はウェブ以外のこともなんでも話せて『今月で一番楽しい時間だった』と思ってもらえるよう、懇親会でお待ちしています!
主催
一般社団法人ウェブ解析士協会 中部支部
担当:二村 勇輔(支部長)、大竹 篤史(副支部長)
キャンセルポリシー
- 10日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
- それ以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
領収書について
領収書はDoorkeeperから発行ください。
ご留意事項
- 一部参加、すべて参加ともに同一料金です。
- インターネット接続の安定した環境と、パソコンでのご参加をお願いします。
- 【第1部】「脱・トップ営業!地方の中小企業がWeb集客で成果を出すコツとは?」はアンケートにご回答いただいた方に、後日動画を共有予定です(閲覧可能期間:14日間)。
- フォローアップテスト対策講座は後日の動画配信はございません。
- フォローアップテスト対策講座にご参加の方は、ウェブ解析士協会マイページより「フォローアップテストURL」を確認後にお申し込みください。
↓詳しくはこちら↓
https://www.waca.associates/jp/info/71388/ - 予告なくイベントの仕様が変更になることがあります。
- 修正事項は開催までにお送りするリマインドメールにてお知らせしていますので、ご一読ください。
- 周囲に人がいる環境の場合は、ヘッドホン・イヤホンのご利用を推奨します。
- 不明な点やお気づきの点がございましたら、お早めにお問い合わせください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。



