CoderDojo熊本 デジタルでものづくりをやってみよう

2022/08/07(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

約2年半ぶりにコーダー道場熊本再開いたします。

再開するにあたり、 共同代表の那須野(なすの)、青木(あおき)にていろいろ話し合いまして、 今後は下記の方針で進めていこうかと思っています。

運営スタンス

  1. デジタルに関わってさえいれば、どんなものをつくってもok (プログラミングに限らず動画編集でも、ペイントでもスクラッチでも)

  2. 失敗してokの、デジタルの遊び場・実験場にしたい

  3. くだらなくておもしろい事・人とつながれる場にしたい

イベント概要

CoderDojoは小中学生を対象にした自習型の「デジタルの遊び場」です。 自主的に学習したり作品づくりをして、疑問点や質問があればメンターがアドバイスしてくれます。

スクラッチ、ビスケット、micro:bit、Ardiuno、ラズパイ、Python、JavaScriptなどのプログラミングの他に 動画編集、音楽制作などパソコンを使う事であればなんでもok

参加資格

参加資格 対象年齢 : 小中学生(保護者の付き添いok) 持ち物:Wi-Fiが使えるノートパソコンまたはタブレット 定員 : 5名まで 参加費: 無料

お申し込みについて

当イベントの「このイベントに申し込む」ボタンを押してください。

※ 登録せずに来場した場合は席が確保できない場合があります。 ※ キャンセルは「申し込みキャンセル」ボタンを押してください。

注意事項

キャンセル無しで欠席されると、他の方が参加できず迷惑になります。頻繁な方にはペナルティを課す場合があります。

ご連絡先

メールアドレス contact@tailwind8.com 青木

公式ホームページ https://coderdojokumamoto.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。