「社内コミュニティ」で、生産性を下げている“知らなかった”をなくせ!

2022/08/31(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー参加
先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

社内のコミュニケーションがうまくいかず、お互いが知っているつもりになっていて手戻りが発生したり、品質を低下させてしまったりしたことはありませんか?また、社員がどんなスキルを持っているのか不透明なため、誰に相談したらいいのかわからず、時間を無駄にした経験はありませんか?
こうした情報格差を解決する方法が、今注目を集めている「コミュニティ」です。同じ課題やテーマを持つ人同士が集まってナレッジを交換し、広がる人脈で困ったことをお互いに解決する「コミュニティ」を作ることで、生産性やエンゲージメントを高める効果も期待できます。

本ウェビナーでは、ハイブリッドワークで取りづらくなっている組織のコミュニケーションに対する課題解決方法を、コミュニティ・プラットフォーム「Discoveries engauge」の活用事例やデモンストレーションを交えてご紹介します。

こんな方にオススメです

  • 社員同士のコミュニケーションに課題を感じている
  • 業務以外でも社員同士のつながりを見つけたい
  • 社内ニュースや取り組みを発信し、情報格差をなくして生産性を高めたい
  • コミュニティを作りたいけど具体策がわからない

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント