第1回 Ras-Duino もくもく会

2022/09/24(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【イベント概要】

各自学習したいテーマを持ち込んでもくもく学習します。

主に電子回路の技術を学習する人がメインですが、Raspberry Piで言語学習やサーバー構築の学習にあてるのもOKです。

【持ち物】

■ 必須

・ ノートPC

・ Raspberry Pi または Arduino (初心者の方は手ぶらでもOK)

・ 電源ケーブル (ノートPC、ラズパイ、Arduino用)

■ 任意

・ USBケーブル (ラズパイ、Arduinoとの通信接続用)

・ ブレッドボードや電子部品 (学習内容に合わせて)

・ 半田付けしたい人は、半田や半田ごて等

・ 参考書など

【場所】

ふれあい貸し会議室 秋葉原加藤ビル 6階 No.52

東京都千代田区神田佐久間町2-15 

【スケジュール】

13:00~ 自己紹介&各自のテーマ発表

13:30~ もくもく学習

15:00~ ブレイクタイム

15:15~ もくもく学習

16:30~ 成果発表

※2次会として近くの居酒屋で交流会予定(参加したい方のみでOK。未成年の方は参加不可です)

【アンケート記入のお願い】

名札の作成やテーマなどを主催者が事前に把握しておきたいため、

参加する方は事前にアンケートに記入をお願いします。

アンケート は参加登録時表示されます。

【設備】

・Wi-Fi

・大型モニタ、ホワイトボード

・電源タップ

・お菓子

・お茶、コーヒー

【初心者の方】

実際に当日購入して動かしてみたいという方、何を揃えたら良いかサポートします。

その場合、Raspberry Pi(3 Model B+)は7000円、Arduino(ESP32)は1500円、電子パーツ1000円程度かかりますので別途ご用意ください。

※Raspberry Piは現在、品薄状態で当日購入できない可能性もあります。通販で事前に購入しておくこともお勧めします。

【感染対策】

机の間隔は広めに取っておりますが、会話する際はマスクを着用ください。

また、各自外出前に体温の確認等による感染対策のご協力もお願いいたします。

【禁止事項】

・においの強い食べ物、飲酒

・タバコの喫煙

・マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為

・勧誘行為またはそれに付随する行為

・誹謗中傷

・必要以上に大声や暴力行為

・マウント

・その他迷惑行為

【問い合わせ】

不明点がありましたらコメント欄に気軽に連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント