(デジタル・インフォメーション・テクノロジー)Excel®を手放すことなく予算実績管理を効率化する方法 〜「Excel®による予算実績管理が非効率、でもExcel®は使い続けたい」にお応え〜
イベント内容
本セミナーは終了いたしました。
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【11月11日公開予定】
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本セミナーはWebセミナーです
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ビジネス環境が多様化する時代、タイムリーな予算実績管理による現状把握が重要
ビジネス環境が多様化する現代、急速に変化する市場環境にスピーディに対応することが求められています。
そのためには、まず何よりも予算実績管理によって会社の現状をタイムリーかつ正確に把握することが重要です。
現状を認識できなければ目標への道筋もわからず、有効なアクションを取ることができないからです。
予算実績管理において、Excel®を手放せない状況
RPA、BIツールなど、タイムリーな予算実績管理を支援するソリューションも数多く出回るようになりました。
しかしながら、従前よりExcel®で予算実績管理を行ってきた組織では、他の手段だと意図した指標や形式で分析・レポート作成ができないため、未だExcel®を使い続けている状況が多く見受けられます。
集計に時間がかかる、処理が遅い、ファイルが重くなる、スキルがないと効率化できないなど、Excel®には課題が山積み
Excel®の方が効率的であるなら無理に変える必要はありませんが、Excel®には集計に時間がかかる、処理が遅い、ファイルが重くなる、スキルがないと効率化できない(マクロを組めない)、メンテナンスが大変、ファイルの配布・取りまとめが大変などなど…数多くの課題があり、これらが予算実績管理の作業工数を肥大化させる要因となっており、タイムリーな現状把握の妨げとなっている実態があります。
とはいえ上記で言及した通り安易にExcel®を手放すこともできないため、「Excel®は使い続けつつExcel®の課題も解決したい」、そんな要望に応える手段が求められています。
Excel®を手放すことなく予算実績管理を効率化する方法
そこで本セミナーではExcel®を手放すことなく予算実績管理を効率化する方法について解説します。
550社以上の導入実績があり、予算実績管理をとりまくExcel®業務の工数大幅削減を実現するデジタル・インフォメーション・テクノロジー社のソリューション「xoBlos(ゾブロス)」についても紹介する予定です。
「Excel®による予算実績管理が非効率と感じている、でもExcel®は使い続けたい」とお考えの経営企画部の方、予算実績管理に関わる方は、ぜひご参加ください。
プログラム
09:45~10:00 受付
10:00~10:05 オープニング(マジセミ)
10:05~10:45 Excel®を手放すことなく予算実績管理を効率化する方法〜「Excel®による予算実績管理が非効率、でもExcel®は使い続けたい」にお応え〜
10:45~10:55 質疑応答
主催
デジタル・インフォメーションテクノロジー株式会社(プライバシー・ポリシー)
協力
株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー)
マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー)
当日会場アクセスに関するお問合せ
セミナー事務局
マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー)
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