色々な設計図をMiroで作ってみよう!~Miroの活用事例~

2022/11/10(木)12:00 〜 12:45 開催
ブックマーク

イベント内容

Miroとは

「Miro」は世界中で2,000万人以上が利用しているビジュアルコラボレーションプラットフォームです。
オンラインで利用できる広大なキャンバス上で、付箋を貼ったり絵を描いたり、とホワイトボードとして様々なシーンで利用できるほか、様々なツールと連携して、タスク管理、ミーティング、ファイル共有といった幅広い業務をまとめて行えるプラットフォームとして利用できます。

NRI と Miro について

株式会社野村総合研究所(NRI)は、Miro社と販売代理店契約を締結しています。
日本初の正式販売代理店として、Miro社のサービス・プランを日本の企業に向けてよりお求めやすく、
付加価値を付けて提供していきます。
詳細やお問い合わせはこちら

Miro活用セミナーとは

Miroの便利な機能・使い方などを発信していきます。
Miroをすでに使っている人だけでなく、Miroをこれから使ってみようと考えている人にもおすすめのセミナーです。

お昼の30分間で、お昼ご飯を食べながらテレビを見るような感覚で、「ながら見」していただければ十分です。

「なるほどこんな機能があったのか」
「おぉ、この機能使ってみよう!」

今すぐにでも使ってみたい!と思えるような便利な情報を発信していきます。
隔週金曜日で開催していく予定ですので、お楽しみに!

今回のテーマについて

テーマ:色々な設計図をMiroで作ってみよう!~Miroの活用事例~

IoT化した自宅のネットワーク構成図

世界中で急速に普及しているオンラインホワイトボード「Miro」はご存知ですか?
Miroを活用すると様々なことが可視化でき、情報の整理や共有する際に役立ちます。
本セミナーでは、Miroを使った設計図の作り方とそのコツを
ハンズオン形式で紹介いたします。
この機会に、Miroの世界を体感してみましょう!

  • Miroとは?
  • 設計図の作り方
  • Miroの便利機能紹介
  • ほか

免責・注意事項

  • イベント時・またはMiro利用時に、誹謗中傷・悪質な書き込み・不正操作の試行などの類は行わないようお願いいたします。
  • 問題が発生した際にも、弊社は一切の責任を負いません。
  • なお、弊社が参加登録いただいた方へ広告メールなどを送ることはございませんので、ご安心ください。

タイムスケジュール

※進行によりは前後する可能性がございます。ご了承ください。

時間 内容
12:00-12:05 開場
12:05-12:10 イントロダクション/Miroとは
12:10-12:40 テーマのご紹介
12:40-12:45 クロージング&アンケート
12:45-12:50 (希望者のみ)導入個別相談会

アンケートについて

参加者の皆様には、セミナー終了時にMiroでアンケートの協力をお願いいたします。

導入個別相談会について

導入を希望される方は、相談会にお残りください。
別途打ち合わせの時間等をセッティングさせていただきます。

環境

Zoom + Miroで行います。
参加登録していただくと「参加者への情報」欄にZoomのURLが記載されていますので、お時間になりましたらお入りください。

Miroのボードは、セミナー中にURLを共有します。
是非、この機会にMiroに触れてみてくださいね。

Miroに関する情報をもっと知りたい方は

毎日Miroに関して、便利TIPSから使い方・事例まで幅広く情報発信中!
Miro代理店Twitterをフォローしてください!
フォローはこちら

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント