【タスクでいっぱいな人向け】願望・やること整理のオンラインワークショップ

2022/10/13(木)18:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

「やることがいっぱいで頭がすっきりしない」と感じているあなたに向けての会です。

やるべきことを明確にして、日々を快適にするには自己マネジメントがとても大事ですよね。 しかしながら、一人だとどうしても、自己マネジメントをするモチベーションが湧かない時がありますよね。

そこで、ひとりではやることをサボってしまいがちなあなたのために、 モクモク会ベースでやることを整理してコミットするだけのオンラインワークショップです。

zoomで開催されます。

どなたでも参加できます。

流れ

・1. はじめに

→自己紹介(テキストで投稿してください)

・2. やってみよう - 思ったこと書き出してみよう

・3. やってみよう - 向かうべき山の言語化

→願望をつなげてみよう、なぜ5回的に

・4. やってみよう - スプリント目標を立てよう

→OKR的に

・5. やってみよう - 見積と時間予算を確認しよう

→プランニングポーカー的に

・6. やってみよう - やることリスト作ろう

→リスト的に

・7. 自分にコミットしよう

→まとめ

ファシリテーター情報

@kubotake レペリオ株式会社

「ちいさな機会に満ちた、フェアな社会の実現」をテーマに、事業やプロダクト開発をしている。

大手メーカーで携帯電話のソフトウェア開発およびプロジェクトマネジメントを経験する。

その後、ベンチャー企業に転職して、開発を主導したスマホアプリはAppStoreのカメラ部門ランキングで1位を取る。

2015年に医療やモビリティなど産業横断でテクノロジーやリサーチを提供するAHACRAFT株式会社を設立。

また企業と人との新しいつながり方をテクノロジーで実現するためにレペリオ株式会社を設立。

新規事業で、業務コミュニケーションツールの開発と貢献の可視化に取り組んでいる。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント