ロボットプログラミング体験【会場:あけみおSKYドーム】

2022/11/13(日)10:00 〜 11:50 開催
ブックマーク

イベント内容

追記③

(大切なお知らせ)

11/5現在、定員6人を大きく超える申し込みがあります。

申し込みは先着順です。

先着6人以外の方は補欠者となり、参加はできません。

参加者にキャンセルがありましたら、先着順で補欠者から参加者に繰り上がります。

参加者・補欠者の皆さまはイベントに参加できなくなった場合は、必ず申し込みのキャンセルをお願いします。

定員の範囲内ではありますが、多くの子どもたちに参加してもらいたいと思っています。

CoderDojo名護では12月以降も各種イベントを開催予定です。

参加者登録の方で、実際にはイベントに参加されなかった場合、次回以降のイベントでは参加でない場合がありますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記②

当日はツール・ド・おきなわ2022大会が開催されます。

沖縄本島北部地域の交通規制が行われますので、注意ください。

http://www.tour-de-okinawa.jp/OUTLINE/traffic_regulation.html

追記①

参加受け付け方法は先着順としています。

定員を超える申し込みは、補欠者として受付されます。

参加者にキャンセルがでた場合、補欠者から先着順で参加者に繰り上がります。

参加者及び補欠者の皆さまは、申し込みされた後、参加できなくなった場合は、速やかにキャンセルの手続きをお願いします。

内容

ロボットプログラミングキット TJ3Bでロボットサッカーに挑戦します。

マニュアル「ロボットプログラミングキット TJ3B C-Style 操作編」

http://www.daisendenshi.com/download/TJ3B_C-Style_operation_190221.pdf

講師

ロボロボの会 代表世話人 今井俊二さん

対象

7歳から17歳まで

小学生の場合、保護者の付き添いが必要です。

参加費

無料

本イベントについて

本イベントは「赤い羽根 新型コロナウイルス対策活動助成」(第10次)の助成を受けて開催しています。

ご寄付によるご支援のお願い

CoderDojo名護では参加している保護者の皆さまに寄付をお願いしています。

CoderDojo名護の運営に貢献したい場合は、会場に設置した募金箱で自由に寄付することができます。

PayPayでも寄付することができます。

(参考)

資金を募るときのガイドライン

オンライン参加について

Web会議サービスはGoogle Meetを使います。

イベントの前日までにミーティング情報をお知らせします。

Web会議サービスを使用する間は、保護者の同席が必要です。

申込方法(connpass)について

複数名、申し込む場合は、アカウントを分けて申し込み下さい。

connpassは1メールアドレスにつき1アカウント設定できます。

connpassの機能についてはconnpass ご利用ガイドをご確認ください。

参加登録を行ったイベントのキャンセルについて

参加登録済みのイベントに、参加できなくなった場合には、キャンセルすることが出来ます。

参加登録済みのイベントページには、「キャンセルする」ボタンが表示されますので、こちらから参加キャンセルを行なってください。

参加出来ない場合は、できるだけ早く参加キャンセルを行うようお願いいたします。

広報について

イベントの様子などをCoderDojo名護のウェブサイト、SNS、YouTubeなどに掲載することがあります。

参加する際はご了承ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止等へのご協力をお願いします

ワクチン接種後も、「マスクの着用」や「手洗い」、「3密(密接・密集・密閉)回避」などを徹底してください。

  • 正しい使おうマスク! 鼻出しマスク❌ あごマスク❌
  • こまめにしよう手洗い・手指消毒! 共用物に触った後などでは必ず!
  • 目指そうゼロ密! 密接(マスクなし❌ 大声❌) 密集(大人数❌ 近距離❌) 密閉(換気が悪い❌ 狭い所❌)
  • 体調不良時の参加はお控えください。
  • ワクチン未接種の方は接種をお願いします。

流行性角結膜炎(はやり目)など流行を広げる可能性が高い感染症にかかっている場合も参加できません。

お問い合わせについて

イベントへのお問い合わせ」または問い合わせフォームからお願いします。

ボランティアでの参加について

ボランティアの参加を募集しています。

技術スキルは必須ではありません。子どもたちがアイデアをひらめかせたり、創造性を発揮する場に立ち会いませんか?

イベントについて

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況や主催者の都合によって、イベントを中止、延期、規模縮小、内容を変更する場合があります。

商標等について

本イベントの資料における会社名、製品名は一般に各社の商標または登録商標です。

なおR、TMマークを明記しておりません。

ご寄付によるご支援のお願い

CoderDojo名護では参加している保護者の皆さまに寄付をお願いしています。

CoderDojo名護の運営に貢献したい場合は、会場に設置した募金箱で自由に寄付することができます。

PayPayでも寄付することができます。

(参考)

資金を募るときのガイドライン

主催

CoderDojo名護

CoderDojo名護は、沖縄県北部地域で活動しているボランティアにる子どもたちのための非営利のプログラミングクラブです。

テクノロジーとつくること・表現することに趣味を持つ人が世代を超えて集うコミュニティです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント