takao.mt 2022

2022/10/15(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。 普段エンジニア交流会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、主催を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。 エンジニアであれば、お気軽に参加いただければと思います。

Takao.mtです

いつもの(いつものって、前回いつ開催したんだ?)Hachioji.pmではなく、今回はTakao.mt、高尾山でミーティングです。 例年は基本高尾山ビアマウントでビールを飲む会ですが、今年は高尾山にエンジニアが登る回です。

  • 10〜11時くらいに登山を開始し(同行者を集めるのはSlackやTwitterでやりとりしましょう)
  • 11〜12時くらいに山頂につき※、青空(予定)mtg。
  • 12:30くらいに下山開始。
  • 「希望者のみ」、13:30くらいにビアマウントにもチャレンジする(ここから参加もかまいません)

最終日なので、めっちゃ混雑する可能性があり、登頂成功だがビア失敗はありうります。

予約はしませんので、当日参加、当日キャンセルOKです。

※ 山麓から山頂まで、1〜2hらしいです。

雨天は八王子で屋内登山です(???)

ガチ登山ではなく、基本ゆる登山です

課金装備なしでOKです(装備有りコースいきたい人はそれでどうぞ)。 高尾山はもう涼しいらしいので、各自服装気をつけて。

(「普段外にでてない人」は、マジで無理は禁物です。会うだけならビアマウント周辺の(入場に例年だい待たされるので)タイミングで屋外で顔をあわせましょう。ケーブルカーで到着できます。ノー登山でmtgです。)

集合は山頂ですが、ペースが合う相手となら一緒に登るのもよいでしょう。たとえば、主催なんかは京王線高尾山口駅に10時集合でのぼろうかとおもいます…うん、多分。

何人登るかわからないし、「山頂にある時間帯に到着できる」ことを目指すって感じにしますので、事前に約束することをおすすめします。

LTについて

必ずやっているLTは「今回ありません!」。もう会える事自体がイベントなので、LTとか(したければしてもよいですが!)設定しません!(というか、主催がLT用のPCもっていきたくなさすぎる一心です)

例年は、その後温泉からの居酒屋ですが、現状不可能なので直帰しましょう!(山麓の温泉はやってるらしいですが、主催は行きません、行きたいが)

関連リンク

主催からの一言

去年はアタック成功しましたね、今年はどうでしょうか? もはや高尾山は「涼しい」レベルらしいので、服装には注意ください。

高尾山薬王院に祈願もしたいとおもいます。

公式サイト:http://hachiojipm.org/ — Hachioji.pm主催者:@uzulla http://twitter.com/uzulla/

副代表:@maka2_donzoko http://twitter.com/maka2_donzoko/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。