Kyoto.rb Meetup 20221203

2022/12/03(土)16:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Kyoto.rbメンバーの皆様へ。

12月3日(土曜)開催予定の kyoto.rbについてです。
コロナ禍によって開催できていなかった オフライン での開催を久しぶりにおこないます!
場所は中断前と同様にマネーフォワードの京都開発拠点オフィスをお借りして開催予定です。

懇親会は大人数でおこなってしまうと感染リスクが高くなってしまうため、少人数での募集とさせていただきます。値段については目安です。
また懇親会を希望しない場合は「イベント参加のみ」を選択してください。

概要

Kyoto.rbは京都やその周辺のRubyistが集まって何かをする会です。
今回はテーマ持ち寄り形式で開催したいと思います。
初心者、上級者関係なく、ぜひご参加ください。

参加者へのお願い

Kyoto.rbでは参加者全員が楽しんでもらえるイベントを目指しています。
コロナが完全終息したわけではないので以下の点を遵守してください。
守られない場合、次回以降の会場利用やイベント開催に影響するため、皆さんのご協力をお願いしたいです。

  • 会場内ではマスクを着用する
  • 会場への入場時にアルコール殺菌する
  • 運営スタッフから指示された場合は速やかに対応を行う
  • 少しでも体調に異常や違和感を感じる場合はキャンセルする

タイムテーブル

自己紹介の時に、気になっているテーマや、キーワードをそれぞれ簡単に紹介。
その中から2つテーマを選んで、それぞれが持っている知識や経験を話したり、誰も知らない場合は、みんなでその場で調べたりして、知識を深めます。(人数が多い場合は、2,3グループに分かれるようにします。)

時間 内容
16:00-16:20 自己紹介
16:20-16:30 テーマ決め
16:30-17:05 本日のテーマ
17:10-17:45 本日のテーマ②
17:45-18:00 振り返り
18:00〜 18:30 クロージング
18:30 〜 (希望者のみ)懇親会

*懇親会は希望者を募って近くの居酒屋でやる予定です。RubyやRailsの雑談を肴に話に花を咲かせましょう!

Ruby初心者でも参加できますか?

はい、問題ありません!たとえば以下のような方も参加しています。

  • Rubyあんまり触ってないけど、興味がある。Rubyの話をしてみたい・聞いてみたい。
  • プログラミングを始めたばかりで詳しくないけれど、他の人がどうやって学習していったのか興味がある。

会場

株式会社マネーフォワードさんのオフィスをお借りしました。

持ち物

作業用のノート PC や AC アダプタは忘れずに持ってきてください。

途中参加、途中退室も大丈夫です。

公式ページ https://kyotorb.github.io/
公開Slack https://kyotorb.slack.com
公開Slack参加フォーム https://docs.google.com/a/tourplanna.com/forms/d/1zJNurj4EidxLKAzyKC5xHg-gNmsFjFmWF28me-EeEeo/viewform

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント