QA Test Talk Vol.2

2022/12/12(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの概要

本イベントはQA周りについて話すことを目的とした勉強会です。

オンラインでの開催となります。

今回は様々な規模感の会社に所属するQAメンバーに集まってもらいました。

プログラム

時間 コンテンツ 登壇者
19:00-19:05 オープニング tarappo
19:05-19:25 「リモートワークでのコミュニケーション」 冨士川マモル
19:25-19:45 「Another "対話して、対話して、対話せよ!" (仮)」 yoya
19:45-20:05 「ドラゴン探しの旅(仮) or プラットフォームにおけるQA(仮) or 10XにおけるQA認知活動(仮)」 tarappo
20:05-20:25 「テスト設計マニュアルを作成した時の話(仮)」 Yasuyuki Suga
20:30-20:50 パネルディスカッション 全員

登壇者

Yasuyuki Suga

コミューン株式会社の1人目の社員QA

日本から世界中で使われるSaaSをつくること目指して、プロダクトの成長を支える体制を日々模索しています。

Twitter

冨士川マモル

2021年7月1日に株式会社 アンドパッドに入社

1974/11/1生まれ / 東京都出身
15年ほど品質評価の仕事をしてきました。
大手精密機器メーカーのインクジェットプリンターやネットワークカメラ、
電機メーカーの顔認証SaaSアプリなど、色々な製品の評価を経験しています。

妻と、21歳の娘と、高二の息子と川崎市で暮らしています。

好きな食べ物は「タコス」と「クリームソーダ」です。
ややこしいのですが、冨士川のフジはわかんむりです。「ふじ」で変換していただければ表示されます。
鬼滅の刃の冨岡義勇と同じです。←アニメ版は関係ないですw

yoya

株式会社マネーフォワード で確定申告サービスのQAリーダーをやっています。
スクラムチームとQAエンジニアとの「ちょうどいい関係」について試行錯誤中。

今回は、11/5のスクラムフェス札幌で発表した 「対話して、対話して、対話せよ!」
QAエンジニア向けにアレンジした内容でお話ししたいと思います!

Twitternote

tarappo

株式会社10X 1人目のSET

現在、10Xの品質管理部の部長としてQA周りをあるべき姿にするために日々奮闘中です!

主に🥟が好物です。

Twitter

参加について

注意事項

本勉強会は、技術交流が目的となります。

参加目的が不適切だと判断した場合は、主催者側で参加をキャンセルさせていただくく場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント