福岡ゆるっともりっとLT大会 by サト研(仮)

2023/01/22(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

世の中も落ち着いてきましたし、一度福岡のみなさんであつまりませんか。

この3年、気がつけばリモート勤務、オンライン会議、飲み会自粛。Web業界は特に顕著で、人に会わなくなって周りの人が何をやっているのか、さっぱりわからなくなっていました。

そこで改めて、みなさんのことを話してもらえる機会がほしいなと思いました。

自分いまこんなことしてるよ、最近の技術知ってる?、実は転職考えててさ。
なんでもOKです。近況報告だと思ってご参加ください。
個人のLTにはゆるっとともりっとの2枠がありますが、登壇順を決めるだけなので まぁどっちでもOKです。
LT大会のあとは懇親会を予定しています。ぜひ名刺やSNSアカウントを用意してつながりましょう。

こんな人にいいかも

エンジニア、デザイナー、ディレクター、営業、プランナー、その他Webやクリエイティブに関する方、初心者や勉強中の方、など。
誰でも気軽に登壇してOKです。こんなイベントあるんだ、面白そう、と思った時点で登壇する権利があります。遠慮せずにどうぞ。

LT枠

個人のLTにはゆるっとともりっとの2枠がありますが、登壇順を決めるだけなので まぁどっちでもOKです。

ゆるっとLT枠(10分)

初心者でも楽しめるような内容のLTはこちらの枠でお申し込みください。仕事の話だけでなく、もはやWeb関係なくてもOKです。
はじめての登壇、大歓迎!
例)
・今年の総括or来年の抱負
・こんなの作ったから見てほしい
・お仕事ください
・はじめてのLT登壇
・シンプルに自己紹介
・全然IT業界と関係ない話
などなど。なんでもOK。

もりっとLT枠(10分)

LTに慣れている人や、業界の話、技術的な話はこちらの枠でお申し込みください。
例)
・今年の総括or来年の抱負
・最近取り入れた新しい技術
・基本を振り返ってみる
・来年流行りそうな技術やデザイン
・いま必死に取り組んでいること
・コミュニケーション能力の話
などなど。なんでもOK。

サクッとLT枠(5分)

企業さんの宣伝用枠です。採用、プロダクト、どんな宣伝でもOKです。
ばんばん宣伝してください。

※個人的な登壇であれはゆるっと/もりっと枠でも構いません。

概要

日時:2023年1月22日(日) 14:00〜(開場13:45)
場所:GMOペパボ株式会社 福岡支社 ペパステ(ペパボ天神ステージ)
参加費:無料
内容:LT大会、懇親会

タイムライン(暫定)

時間 内容
13:45 開場
14:00 説明とか
14:10 ゆるっとLT① mimyさん「やってみよう音楽制作!DTMで動画のBGMにも使えるオリジナル曲の作り方」
14:25 ゆるっとLT② yotayamauchiさん「未定」
14:40 ゆるっとLT③ TonkotuAndouさん「マッチングアプリで83人会って結婚した話(仮)」
14:55 サクッとLT① tamshow_さん「あしかクッキーはじめました!」
15:00 休憩
15:15 もりっとLT① ataniさん「コミュニケーションについて(仮)」
15:30 もりっとLT② kekeikeiさん「未定」
15:45 もりっとLT③ onoreico「コミュニティ運営の話(仮)」
16:00 サクッとLT② 宮崎ひびさん「キッチンも使えるレンタルスペースの紹介」
16:10 その場で懇親会
17:00 撤収

★登壇順は決まったら掲載します。 撤収後、希望者で二次会もあるかも?

その他

LT登壇される方へ

・スライドなどを映すPCはご持参ください。
 持参が難しい場合は、必ず事前に おの までご相談ください。
・円滑な進行のため、制限時間を守って発表してください。
・PCの接続確認などのため当日は13:45にお越しください。

当日お手伝いしてくださる人募集です!

事前に おの までご連絡ください。

注意事項

・必ずマスクを正しく着用の上ご参加ください。
・会場内はお食事NGです(水分補給はOK)。

LTってなに?

ライトニングトークの略です。通常5分程度の持ち時間でばりっと完結にプレゼンテーションする手法をいいます(lightning=稲光)。とはいえ5分で話すのって結構むずかしいので、今回は気軽に登壇できるよう最大10分としています。

サト研ってなに?

2008年から続く、(最近は)ほぼ毎月開催しているアンカンファレンス式の勉強会です。
今回はがらっと変わってLT大会企画となりました。
詳細はこちらのスライドをご参照あれ〜 http://www.slideshare.net/Garyuten/ss-28307897

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。