20分で分かる業務可視化!Arkプロセスマイニング製品セミナー

2023/01/04(水)14:00 〜 14:20 開催
ブックマーク

イベント内容

この度、Arkプロセスマイニング製品セミナーを開催します。

「業務DXを進めたいが、そもそも現状の可視化ができておらず課題がわからない」 「可視化を進めているが労力がかかるし抜け漏れが多い」 このような課題を感じている方向けに、業務可視化を成功へ導くためのプロセスマイニング活用を解説します。

もともとプロセスマイニングは2010年代はじめからドイツを中心に広がりました。欧州企業ではSAPなどのERPを活用しているケースが多いため、プロセスマイニングで固有のイベントログを収集し最適な業務フローを導き出すためのツールとして活用されています。

日本でも近年RPAをはじめとした業務自動化の盛り上がりとともにプロセスマイニングにもスポットライトが浴びようとしています。ひと昔前であれば、業務自動化をするといえばシステム開発くらいしか選択肢がありませんでしたが、現在はRPA・パッケージソフト・SaaSの活用などツールが溢れかえっています。

正しい業務自動化の施策を判断して、システム投資をしていくためには現状の業務を把握することが不可欠です。一方で日本は業務が属人化している割合が多く、自動化以前の業務把握で苦戦することが多々あります。

プロセスマイニングを活用することで、自動化のボトルネックになっていた業務把握を効率よく進めることができます。それによって業務の生産性が飛躍的に向上することが期待されています。

今回はプロセスマイニングを活用した業務可視化手法について学べるセミナーです。ぜひご参加ください。

コンテンツ 1.業務DXとプロセスマイニングとは?

2.Arkプロセスマイニングの機能デモ

3.活用方法のステップ

講師プロフィール 与田 明 PLAY株式会社代表取締役

2017年からRPAテクノロジーズにて、RPAのセールスから導入PoCの支援、客先での開発に従事。 2018年にはアジアクエスト社でRPA事業の立ち上げを行う。2019年4月PLAY株式会社を創業し、プロセスマイニングとRPAを組み合わせた業務改革支援を行っている。

こんな方におすすめ ・DXに興味がある方

・社内の業務可視化を行っている方

・社内のオペレーションに課題を感じている方

開催概要 日時:2022年1月4日(水) 14:00~14:20

場所:オンライン zoom

受講料:無料

主催:PLAY株式会社 https://play-company.jp/

問い合わせ先 メール:info@play-company.jp 電話:03-6822-3516

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント