アイデア壁打ち道場

2023/01/09(月)22:00 〜 23:30 開催
ブックマーク

イベント内容

・アイデアを考えたけれども、進めていいか分からない
・知人友人以外からフィードバックを貰って改善したい
・自分のアイデアに抜けているポイントを理解したい

 そんな想いを持つあなたのために、アイデアの壁打ちを行う機会をご用意しました。アイデアに興味関心をお持ちの際は是非に本会をご活用いただければ幸いです。

概要

アイデアを持ち寄られた皆様とファシリテーターとの壁打ち(フィードバック)。アイデアは一人で考えれば感がるほど、例えそれがマーケットニーズに即していなかったとしても「これはイケる!」「これは画期的!」と思い込みが増すもの。客観的な意見をストレートに受け取れる機会を是非にご活用ください。

:対話形式につき耳だけ参加は出来かねます。カメラとマイクをオンにしてご参加ください。また参加人数が三名に満たない場合、開催延期となりますのでご了承ください。

ファシリテーター Facilitator

中本 卓利(Nakamoto Takuto)

特定非営利活動法人StartupWeekend 理事
一般社団法人ベンチャー投資育成研究会 理事
一般社団法人ベンチャー型事業承継 エヴァンジェリスト
株式会社ソレクティブ Community Manager

takuto.jpg

  短期間でアイデアを検証するプロとして全国で事業開発支援を展開。またスタートアップを志す仲間が集うFounder's Circleにてコミュニティマネージャーを兼任。加えアトツギベンチャー輩出を後押しすべく家業の経営資源を活かした事業開発講座を実施。活動は多岐に亘り、トップフリーランスと企業を繋ぐSollectiveにてコミュニティマネージャーをも務めている。

過去参加者の声

・断片的なアイデアじゃ駄目ですね。深堀、壁打ちしないとですね!

・1人で考えることから初めて抜け出せました。貴重なフィードバックを頂けて良かったです!

・自分では気づけなかった思い込みだったり、視点に気づかせていただきました!

・やれる事はまだまだあるとわかったので、遠慮なく今後も壁打ちさせて頂きます!(笑)

・今回も客観的な視点いただけて更に明確になりました!

・1人でもくもくとするのはダメですね。また壁打ちお願いします!

・アイデアの確度を上げる方法を教えてもらうことができて、頭の中がスッキリしました!

・刺激的なフィードバック、そしてご意見をいただけてよかったです!

チケット

チケットは合計三種類ございます。

・Startup Weekend 経験者 チケット
・Founder's Circle メンバー チケット
・一般参加チケット チケット

Founder's Circleメンバーの皆様、及びStartupWeekendご経験者様は無料でご参加いただけます。

Founder's Circle

Founder's Circleはアイデアをカタチにする始まりの場。スタートアップに挑戦したい。起業に興味関心がある。そんな仲間が集う若手限定のオンラインコミュニティです。アイデアを考案したり、試作設計をしてみたり、資金調達の方法論を学んだりと、様々な角度から気付きを深めていきます。

fly.png

Founder's Circle 詳細はコチラ
https://founderscircle.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント