Meetup 2023-03: Empowered by Kubernetes

2023/03/17(金)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Kubernetes環境でサービス運用をしている際、また開発を行う際に困っていること、工夫していること、最近興味があることについてシェアしませんか?

何か課題をお持ちの方や、みんなに知って欲しい情報をお持ちの方、大歓迎です! LTに関しては時間調整なども行いますので、お気軽に申し込み&相談してください。


タイムテーブル

タイムテーブルに関してはまだ変更される可能性があります。随時更新致します。

時間 内容 言語 スピーカー
18:00~18:30 開場・受付
18:30~18:50 多数のプロダクトを開発・運用するためのツール環境 JPN 松本 宏紀
18:50~19:10 Kubeflow入門 JPN 濱野 翔太
19:10~19:30 FluxからArgo CDに移行したらお手製カナリアリリースが動かなくなった話 JPN 千田 航己
19:30~20:00 質疑応答 JPN
20:00 クロージング


登壇者

松本 宏紀

2020年3月に楽天株式会社に入社。楽天グループ内のサービスが横断的に利用するアプリケーションの開発・運用を担当。 2020年12月に運用で利用していたPassengerのPrometheus監視用ExporterをOSSとして公開。

DevOpsとしてKubernetes環境下で動くアプリケーションをどのように開発、また運用としてどのようなツールを使っているのか。またLensの独自ビルドについてお話しする予定です。


濱野 翔太

2018年3月に北海道大学大学院情報科学研究科にて修士課程(情報科学)を修了、同4月に新卒として楽天に入社。 現在は楽天グループで広く利用される複数プロダクトの開発・運用を担当。

2022年10月にCNCF incubating projectへの参画を表明したKubeflowについて、概要と事例についてお話しする予定です。


千田 航己

株式会社VoicyのSRE。2021年12月にVoicyに入社。サービスの信頼性を保つためにKubernetesやAWS上の各種リソース管理、モニタリング等を行う他、通知や音声処理等の基盤システムの開発も行う。趣味はオムライス作り。

Flux v1からArgo CDに移行した背景と、その際に困った仕様の違いについて話します。


オンライン視聴枠

会場となるzoomへのリンクは、 お申し込みいただくとURLが本ページの上部「参加者への情報」に表示されます。
Zoom Webinarを使用しますので、あなたのお顔等が映る事はございませんのでご安心ください。


LT枠

事前に連絡を取れるようconnpassアカウントにtwitterアカウントを紐付けて頂くか、 申し込み後2日以内に管理者 松本 @hirokimatsumo13 までご連絡いただけますようお願いします。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント