『アジャイルメトリクス』読書会 #4
イベント内容
『アジャイルメトリクス』読書会とは...!?
開発に関わる全工程の詳細を定量化し より強く、より高パフォーマンスなチームへ
開発データから実際に生成されるデータを計測し、結果を的確に分析し、効果的な対処法を指南してくれる『アジャイルメトリクス(翔泳社)』を読んで、感想をわいわい言い合う会です。
事前に1章分を読んできて、Scrapboxで感想を書きながら、わいわいします。
※途中からの参加、入退出自由です。
※書籍をAmazon等で購入したり、図書館などで借りたり、お手元にご用意の上、ご参加ください。
アジェンダ
- 一言チェックイン(18:00-18:05)
- 議論したいトピックやわからないトピックをScrapboxでわいわい(18:05-18:55)
- ふりかえり(18:55-19:00)
最小催行人数
3人です!
範囲
第4章 ソースコード管理
行動規範(ハラスメントポリシー)
この行動規範は、コミュニティイベント参加者のコミュニティイベントに関連する行為についてのみ適用されます(被害者や視聴者がコミュニティ参加者に限定されることはありません)。
このコミュニティのイベントにおいては、参加者には、性別、性的自認・性的指向、年齢、障害、身体的特徴、人種、民族、宗教(あるいは無宗教)、技術的指向などを理由としたハラスメントの無い状態を維持すべく行動していただきます。コミュニティ主催者は、コミュニティのために、コミュニティ参加者によるいかなる種類のハラスメントも歓迎しません。性的な意図での画像等の表現は、イベント会場での発表や歓談、Twitterその他のオンラインメディアを含め、コミュニティイベントに関連するものとしては不適切であり提示しないものとします。
違反行為の態様によっては、このコミュニティでは退席を求めることもあり、また以降の参加を認めないこともあります。有償イベントの場合、払い戻しを受けることはできません。しかし、誰もが問題を意識せずに違反行為を行う可能性があります。この行動規範は問題を改善するためのものであり、実効的な改善が期待できるうちは違反を繰り返さないよう注意するに留めることを目指します。
この行動規範に反する問題のある行為を受けたり、困っていそうな人を発見した場合は、コミュニティ運営メンバーに連絡し対応を求めてください。コミュニティ運営メンバーによる違反行為についても同様に情報提供を求めますが、十分な対応が期待できない場合はTwitterなどのソーシャルメディアに助けを求めてください。ハラスメント処分について不満がある人も同様です。ハラスメントに該当するか否かは規範的な判断が不可避であるため、主催者と当事者では判断が異なることがあり得るためです。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。