顧客データを活用したデータビジネスの創り方〜IDプラットフォームのデータストーリーロジック〜
イベント内容
-------------------------------------------------
詳細・お申込はこちら
-------------------------------------------------
イベント概要
ビジネスを持続させるためには、国内外の企業への競合優勢性を築くことが必須です。その方法として注目されるデータビジネスの中でも、価値を生み出しやすいのが「顧客データ」の活用だとDATAFLUCTは考えています。
本セミナーでは、社内に眠っている顧客データを活用した事業開発の方法論を解説します。
社内の合意形成に役立つ「なぜデータ戦略が必要なのか?」から、企画の参考にしたい「利益を生み出すデータビジネスとは」「新規事業開発のフレームワーク」まで、DX担当者・新規事業担当者の疑問を解決するトピックをお届けします。
セミナー内容
- なぜデータ戦略に取り組むのか(Why)
- 何を目指すか、何が理想の姿なのか(What)
- データビジネスをどのように始めたらいいか(How)
- 価値のあるデータとはどのようなものか
- 新規事業の作り方(コンセプト立案から事業計画、事業展開まで)
こんな方におすすめ
- DX推進部門、イノベーション部門、新規事業開発部門に在籍されている方
- データを活用した新規事業開発、データビジネスに取り組んでいる方
- 新規事業の企画、進め方にお悩みの方
登壇者
株式会社DATAFLUCT 代表取締役CEO 久米村 隼人
ベネッセ、マクロミル、リクルートグループ、日本経済新聞社など複数の企業にて、15サービス以上の新規事業を創出。
これまで責任者としてサービスローンチした新規事業は35を超える。
大阪府立大学大学院工学研究科修了(数理工学専攻)、早稲田大学大学院商学研究科(夜間主MBA)修了。
JAXAのJ-SPARCプロデューサー。
-------------------------------------------------
詳細・お申込はこちら
-------------------------------------------------
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。