【番外編:コーダー道場まつど】はじめてのScratchプログラミング開催案内

2023/03/26(日)13:00 〜 2023/04/08(土)14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

日ごとに寒さがます今日この頃、小学生のみなさんはお元気にしていますか?
コーダー道場まつどは、コロナ禍のなか、少人数制で開催しています。募集を行うと毎回、すぐにいっぱいになってしまい、プログラミングを始めたいけど中々参加できる機会が少なくて!と思っているのではないかと心を痛めております。そこで今回も番外編として初めての方対象にコーダー道場を開催します。Scratch未経験のお子さんは奮ってご参加ください。

運営チームからのお願い
  • 新型コロナ感染拡大防止のため、個人情報として住所・氏名・連絡先を参加の際に控えさせて頂きます。
  • 家を出る前に検温してください。熱のある方は参加は見合わせてください。


いつもの開催場所ではありません
    松戸文化ホール 4階(KITE MITE MATSUDOのとなりのビルの4階です。
    プログラミングカフェの場所をお借りして行います。
会場 〒271-0092 松戸市松戸1307-1
松戸ビルヂング 4階 奥のほうの部屋です(ほっとルームまつどの左奥)
教材 Scratch(スクラッチ)
※パソコンはこちらで準備します。
対象 小学生
募集人数 scratch未経験者 2名
先着順にて受け付けます。
費用 無料
参加要件 1.保護者の離席可
※保護者の方は会場内での待機いただくことをお勧めしますが、途中離席も可能です。終了時間近くにお迎いに来てください。
2.ノートPCは持ち込み不要
※パソコンはコーダー道場で準備しますが、ご自分のバソコンが使いやすいという方は持ち込んでいただいてもOK!です。
3.マウス操作ができること。


【協力】PopcornMatsudo(中高生の居場所松戸地区)、プログラミングカフェまつど(株式会社 Cygames)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。