DX時代の情報システムアーキテクチャを考えよう~誰にも聞けない基本のキから~

2023/06/22(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

この勉強会へのお申込みは↓のリンクからお願いします。

DX時代の情報システムアーキテクチャを考えよう~誰にも聞けない基本のキから~

<イベント内容>
ラウンドテーブル勉強会(第30回)のご案内です。 参加費は無料。
今回はこれからの企業情報システムアーキテクチャをテーマにします。

<イベント詳細>
昨今では、産官にわたってクラウドファースト、アジャイル、データ中心、IT/AI民主化などをキーワードに、DX時代にふさわしい情報システムのありかたや、テクノロジーが提案されています。
例としては、IPAからはDX実践手引書 ITシステム構築編が公開されていますし、基盤テクノロジーとしてはModern Data Stackもあげられるでしょう。
今回はこのようなトレンドの主要なものをとりあげ、みなさんとこれからの情報システムアーキテクチャのありかたを意見交換したく思います
好評ならシリーズ化したく思いますが、まずは「いまさら誰にも聞けない(?)基本のキ」から始めましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント