[無料]ChatGPT・メタバース・web3を活用! ファンマーケティングDX
イベント内容
近年、メディアの分散化が起きており、自社メディア構築の必要性が高まっています。
例えば、YouTubeなどの一般的なプラットフォームで配信しているコンテンツを自社メディアに限定配信することで、エンゲージメントの向上や安定した売上に繋げることが可能になります。
しかし、頻繁に自社メディアを見にきてくれるファンを生み出すことは容易ではありません。 そのため、「沼落ち」して熱いファンになるお客様を増やすマーケティング活動に注目が集まっています。
売上の8割は2割の熱狂的なファンが生み出していると言われており、ファンマーケティングは今やどの企業も取り入れたい手法です。 そこで、今回はファンマーケティングを活用したい企業におすすめのセミナーを開催します。
話題の、ChatGPT・メタバース・web3などを活用した最先端のファンマーケティングもご紹介! 新たな時代のマーケティングについて、一緒に考えてみませんか?
こんな方におすすめです!
- 自社サービスの熱狂的なファンを増やしたい方
- 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい方
- ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい方
講師紹介
株式会社ブイキューブ
VCP事業推進室 室長 菊地 類
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。 現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
プログラム :
- ファンマーケティングの歴史と潮流
- 新時代のメディアとエンゲージメント戦略
- ChatGPTを活用したファンマーケティングの未来
- ライブ配信を活用したファンマーケティングDX
- ブイキューブのソリューション紹介
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
対象:
- 顧客とのエンゲージメントを高めたい方
- 食品/飲料など、日用品メーカーご担当者
- マーケティング、販売促進ご担当者
- 代理店の方(広告代理店、イベント代理店、旅行代理店等)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
費用:無料
会場:オンライン(Zoom ウェビナー)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。