コンセプト診断とは ー今そのサービスに需要はあるのか
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年6月27日(火)18:00~19:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
「このサービスがそもそもユーザに必要とされていなかったらどうしよう」
「昔は人気だったけど、もしかしたら落ち目になっているのでは?」
機能のアップデートや広告戦略ばかりに気をとられていると、
「そもそもユーザに必要とされていなかった」というもっと恐ろしい可能性を見落としてしまいます。
また、かつては新規性でユーザの注目を集めたサービスも、
似たようなサービスに埋もれて、とっくにバリューが底を尽きているかもしれません。
今回はそんな悲劇を避けるための方法論、
「コンセプト診断」を中心に解説します。
こんなお話をする予定です。
■アプリやデジタルサービスの「コンセプト」とは何を指すのか
■コンセプトの価値は時代や環境で変わり続ける
■どのようにして「コンセプト診断」すればいいのか
■もしも今のコンセプトに価値がなかったら...
登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。