効果的な社員教育のための、自社制作動画とオンラインテストの活用法

2023/07/06(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

株式会社サムシングファンとサイトエンジン株式会社による「効果果的な社員教育のための自社制作動画とオンラインテストの活用法」セミナーです。急速な変化の中で必要とされるリスキリング(再教育)を効果的に実施するための動画を使った社員教育アプローチと、オンラインテストを活用したスキル習得について解説します。

<こんな方におすすめ!>

▶人事責任者様
▶リモート推奨している企業の経営者様
▶教育軸で事業展開をされている企業様

【第1部 株式会社サムシングファン】

<セミナータイトル>
「リモートワーク時代における適切な教育手法を動画活用で解決する方法」

<概要>
動画教育の最新トレンドと効果的な活用法についてご紹介します!
またこのウェビナーでは、動画業界の専門家が貴社にとっての最適な動画教育戦略を具体的にご紹介いたします。なぜ動画教育が注目されているのか、そしてなぜ今、貴社が動画教育を導入すべきなのかを、興味深い事例と共にお伝えします。また、最新のテクノロジーを活用したインタラクティブな学習体験などの活用に関してもお話しいたします!

<セミナーで学べること>
・動画教育のメリットと成功事例
・魅力的な教材の作成方法とコンテンツ戦略
・インタラクティブな学習体験の実現方法
・視聴ユーザーの関心を引きつけるためのベストプラクティス

【第2部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
「リスキリング時代の社員教育:オンラインテストの活用でスキル習得を促す方法」

<概要>
本セミナーでは、急速な変化の中で必要とされるリスキリング(再教育)を効果的に実施するための社員教育のアプローチと、オンラインテストを活用したスキル習得について解説します。リスキリングの概念を理解し、社員教育の重要性を認識した上で、オンラインテストの活用によって効率的かつ効果的なスキル習得を実現する手法を提案します。

<セミナーで学べること>
・リスキリングと社員教育の重要性
・オンラインテストのメリットと活用方法
・実践的な事例紹介:オンラインテストを活用したリスキリングプログラム

関連するイベント