リード獲得のプロセス革命:BtoBマーケティングの最新トレンド解説
イベント内容
リード獲得のプロセス革命:BtoBマーケティングの最新トレンド解説
本セミナーは株式会社アイドマ・ホールディングスとサイトエンジン株式会社のコラボセミナーです。
<セミナーの内容>
株式会社アイドマ・ホールディングスとサイトエンジン株式会社による「 リード獲得のプロセス革命:BtoBマーケティングの最新トレンド」セミナーです。BtoBマーケティングにおける最新のトレンドとして注目されている「診断コンテンツ」となかなかうまくいかないとお悩みの多い「アウトバウンド営業」について解説します。企業がリード獲得のプロセスを効果的に革新するための戦略と手法に焦点を当て、参加者の皆様に実践的な知識と洞察を提供します。
<こんな方におすすめ!>
▶マーケティングご担当者様
▶営業ご担当者様
▶中小企業の経営者様
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
「診断コンテンツマーケティング:効果的なリード獲得と顧客エンゲージメントのための戦略と手法」
<概要>
本セミナーでは、診断コンテンツを活用したコンテンツマーケティングの方法について詳しく解説します。診断コンテンツは、顧客の関心やニーズを把握し、パーソナライズされた情報を提供することでリード獲得や顧客エンゲージメントを高める効果があります。本セミナーでは、診断コンテンツマーケティングの基本概念から具体的な実施手法までを解説し、参加者が自社のマーケティング戦略に活かすための知識をお伝えします。
<セミナーで学べること>
・診断コンテンツマーケティングの概要
・診断コンテンツのリード獲得への活用法
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングを提供している。サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
【第2部 株式会社アイドマ・ホールディングス】
<セミナータイトル>
「BtoB新規開拓においてアウトバウンド営業で成果を最大化させ、属人的にならない仕組みを作る方法」
<概要>
少子高齢化x採用難の時代で、中小企業の経営者が最も悩んでいるともいえる営業リソース不足の課題に対して、アウトバウンド営業の必要性と マンパワーとDXを活用した今の時代に沿った再現性のある営業の仕組みづくりをご紹介します。自社の営業が属人的になっている、営業リソースが不足している、優秀な人材が集まらず困っている、といった課題をお持ちの各企業の経営者様・マーケティング担当者様はぜひご参加ください。
<セミナーで学べること>
・アウトバウンド営業の重要性~顕在顧客と潜在顧客~
・アウトバウンド営業で成果の出る営業の仕組みを作るためには?
・固定費をかけずに完全変動費で営業成果を最大化させる方法
<アイドマ・ホールディングスについて>
■会社概要
企業名:株式会社アイドマ・ホールディングス
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
代表者:代表取締役 三浦 陽平
設立:2008年12月22日
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/
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