実現力。VoCサイクルが回り続ける運用と情熱 - CS HACK #85

2023/09/20(水)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

cshack85

コミュニティ枠 について

この枠は、CS HACKでポートフォリオを作っていたり、SlackやFBグループに登録している既存メンバー向けです。
この枠で参加される方は、CS HACKでポートフォリオを作成するか、以下のリンクからSlackかFBグループへ参加してください。
非メンバーであることが確認された場合は、強制キャンセルの対象になります。

CS HACKポートフォリオ / Slackへの招待リンク / FBグループのリンク※承認制です

イベント概要

CS HACK #85のテーマは「多くのステークホルダーとの調整を乗り越え、VoCをサービスに反映する戦略と実践」。

顧客の声(VoC)を製品やサービスに反映する過程は、多くの場合時間がかかります。

特に多様なステークホルダーが関わる環境では、このプロセスのリードタイムが長くなることが多く、それがチームメンバーのモチベーションを下げる可能性があります。

本イベントでは、効率的にVoCを収集し、それをどう社内で展開・製品に反映させるのか、具体的な戦略と手法に焦点を当てます。

今回のゲストスピーカーは、外資系メーカーでシニアVOCスペシャリストを務めた野々尾さんです。
多くのステークホルダーと調整しながらも、VoCをしっかりと製品に反映させるための戦略と手法について、貴重な実例とともにご紹介いただきます。

さらに、長いリードタイムと多くの調整作業がチームメンバーのモチベーションに与える影響と、それをどう乗り越えるかについても深く掘り下げます。

VoCサイクルを効果的に回し、サービスに反映させるための戦略を学びたい方、多くのステークホルダーとの調整に頭を悩ませている方、是非ともこの機会にご参加ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ゲストスピーカー

cshack85

野々尾 真(ののお まこと)

外資系 飲料・食品メーカー

Consumer Relations Department CRM Team Manager

略歴
大学卒業後、カタログ系EC企業に入社。
人事部門にて採用・教育業務を経験後、CRM部門にてカスタマーサービスの企画・運営やVoC/SNSデータを活用したデジタルマーケティング・オペレーション業務改革を中心に担当。

飲料・食品メーカーへ転職後は、カスタマーサービス部門にてデジタルを活用した業務改革プロジェクトリードを経験し、マーケティングコミュニケーション部門にてVoC/SNSデータを活用したマーケティング・コミュニケーション改革業務を担当。
2023年よりCRM部門にてロイヤリティコミュニケーション戦略の立案や自社会員/アプリのカスタマーサービスマネジメントを担当。


敬称略

cshack85

イベントの形式

今回は「 スライドを使った登壇+FAQ 」です。

想定参加者

カスタマーサクセス / カスタマーサポート
VoCの効果的な活用方法、収集、チームでの運用に悩んでいる方には特にオススメ!

ハッシュタグ

#CSHACK

配信方法

・配信プラットフォーム:Zoom ウェビナー
・配信URL: 参加者にだけ通知
※事前にZoomアプリをダウンロードしておくなど、ご対応ください。

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~19:47 ゲスト紹介 藤本
19:47~20:17 登壇 ゲストスピーカー
20:17~20:27 QA ゲストスピーカー


CS特化型ポートフォリオ「CS HACK」へ登録しましょう!

CS HACKのトップページへ

「CS HACK」は無料で、OGP付きポートフォリオ作成、副業の獲得、CS仲間との繋がりを作る、動画でCSの学習ができるCS特化型のサービスです。

portfolio


cshack85

プラチナサポーター

CS HACKのプラチナサポーターとしてをアイティクラウド様インゲージ様 selfree様カラクリ様adish様Helpfeel様に支援いただいています。


アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview


問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

relation


CallConnectは、サポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
PCがあればオフィスでも在宅でも電話対応が可能になります!
また、SlackやZendesk等と連携し、チームでの情報共有も効率化できます。
これから電話窓口の立ち上げを検討されている方はぜひ。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )をご確認ください!

callconnect


カラクリは、「CSをエンパワーメントする」会社です。

ChatGPTのカスタマーサポート活用やCSに特化したLLMの研究開発にもいち早く着手。

データドリブンなカスタマーサポートを実現したい方は、ぜひお声がけください。

■主力サービス
・大手企業満足度No.1のAIチャットボット「KARAKURI chatbot」
・チャットボットとFAQのデータを一元管理する「KARAKURI smartFAQ」
・AIで顧客の困りごとを予測し、解決できるWEB接客機能「KARAKURI hello」
https://karakuri.ai/

■カラクリLLMラボ
2023年、大規模言語モデル(LLM)のCS領域を研究するカラクリLLMラボを発足しました
https://llmlab.karakuri.ai/


karakuri


アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://www.adish.co.jp/

adish


Helpfeelは、バツグンの検索精度(検索ヒット率98%)でユーザーの自己解決を促し、カスタマーサポートが有人対応すべき問い合わせ件数を劇的に削減できるFAQシステムです。
月間100万以上のコスト削減につながっている企業もある、ROIの高いサービスです。急成長しており、一緒に働くカスタマーサクセスを大募集中です!
サービスサイト: https://helpfeel.com/

helpfeel

CS HACK ゴールドサポーター

現在「CS HACK ゴールドサポーター」として Growwwing様 Graffer様 に支援していただいております。残り「3社」まで受け付けています。

【ゴールドサポーターの特典】
・CS HACKのconnpassイベントページ/グループページにロゴ掲載
・Slackに専用チャンネル作成
・CS特化型ポートフォリオ「CS HACK」の検索で「サポート企業」としてリストアップ

CS業界へのブランディングへ役立つサポートプランにご興味ある、CS採用を検討されている企業の方はこちらからご連絡ください。
フォーム: https://bit.ly/3iRh1KN


Growwwing: https://www.growwwing.jp
Graffer: https://graffer.jp

goldsupporter

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

cshack85

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント