【業界未経験必見】ゲームを支えるバックエンドエンジニアのリアルを公開!
イベント内容
開催概要
コロプラのバックエンドエンジニアが実際にどのように働いているのかをご紹介するイベントとなっています。
前半パートでは、ゲームバックエンドとは、およびコロプラにおける技術スタックとインフラ構成について、
後半パートでは、運用タイトル/新規開発/サーバー基盤/インフラ にそれぞれ所属するエンジニアから実際の業務内容などについてお話いたします。
こんな方におすすめ
- ゲームバックエンドに興味がある方
- ゲーム業界に興味のある方
- ゲーム開発の裏側に興味がある方
- コロプラに少しでも興味がある方
申込方法
本connpassイベントページにてお申込みください。
視聴方法
本イベントはZoomウェビナーにて配信します。以下より入室をお願いいたします。
https://colopl-co-jp.zoom.us/j/86563832201
※Zoomを初めて使用する方は事前にインストールが必要です。
タイムライン
時間 | コンテンツ |
---|---|
19:30 | オープニング |
19:40 | ゲームバックエンドとコロプラについて 運用・新規開発 / サーバー基盤 / インフラ それぞれの働き方について |
20:20 | 質疑応答 |
20:30 | クロージング |
※発表時間、コンテンツは変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
登壇者
Kevin
株式会社コロプラ 技術基盤本部 第3バックエンドエンジニア部 部長
2016年に株式会社コロプラに新卒入社。
サーバーサイドエンジニアとして『白猫プロジェクト』『ユージェネ』『MONSTER UNIVERSE』の運営、新作の開発に従事。現在は部長職も務める。
文屋 勝
株式会社コロプラ 技術基盤本部 第3バックエンドエンジニア部
2018年に株式会社コロプラに新卒入社。
サーバーサイドエンジニアとして『白猫プロジェクト』の運営、新作の開発に従事。
Y.N.
株式会社コロプラ 技術基盤本部 第3バックエンドエンジニア部
2018年に株式会社コロプラに新卒入社。
サーバーサイドエンジニアとして『白猫テニス』や『白猫GOLF』の運営、新作の開発に従事。
現在は、社内基盤ライブラリの開発や新作ゲームアプリにおける負荷試験を中心としたローンチサポートを担当。
T.U.
株式会社コロプラ 技術基盤本部 インフラストラクチャ部 ゲームインフラグループ
2016年に株式会社コロプラに中途入社。
サーバーサイドエンジニアとして複数のタイトルの運営に携わったのち、2021年にゲームインフラグループに所属。
Kubernetes エンジニアとしてゲームインフラ運用と改善を担当。
注意事項
- 参加確定後のキャンセルは出来る限りご遠慮ください。
- 当日の内容およびタイムスケジュールは予告なく変更される場合があります。
- 運営、スピーカー含めてリモートかつオンライン開催となりますため、音声や映像が不安定になる可能性があります。
- 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
- 参加者間または参加者と第三者との間において生じたトラブル、その他一切の事由に関し、弊社に故意または重過失がある場合を除き、弊社は、損害賠償を含めた一切の責任を負わないものといたします。
株式会社コロプラについて
当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。世界中の人々にワクワク、ドキドキするようなエンターテインメントを届けることで、人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくことが当社の使命です。今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。
公式サイト:https://colopl.co.jp
注意事項
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