プロとAIが、広告効果を最大化!~サイト分析・施策をAIで最適化。新時代のCVR改善
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年9月27日(水)13:00~13:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
・デジタル広告の成果が、以前よりも出にくくなっている
・CPA(顧客獲得効率)が悪化している
そのようなお話をよくお伺いします。
この状況を打破する鍵の1つが、「サイト流入後のユーザ体験(UX)の改善」にあります。
・ユーザが広告を見て期待した内容に、サイト内でちゃんと応える
・ユーザの検討を前に進めるコンテンツに、迷っているユーザを誘導する
など、受け皿側のサイトで小さな改善を行うだけで、広告効果は1.5~2倍ほどになることも。
人も工数も少ない中で、サイトの改善に手を加えるのは簡単ではありません。
一方で、そのような状況でもサイト改善に取組み、広告効果を高めている企業様がいるのも事実です。
本日は、先進企業様の事例も交えながら、
人や工数が少ない中でも「楽に・着実に」始められる、AIを活用したサイト改善の手法を紹介します。
登壇者
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発) チームリーダー
佐藤 駿
東京大学経済学部経済学科卒業。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進した後、
新サービス「USERGRAM」の新規営業やサービス利用支援に従事。
現在はUXグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進しながら、
『アフターデジタル』シリーズ著者の藤井との共同プロジェクトによる情報発信を行っている。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。