Godot勉強会 #1
イベント内容
Godot勉強会とは
Godot Japan User Communityの主催による、GodotのLT発表会・交流会です。オープンソースのゲームエンジンGodotについて学び合い、交流を深めることを目的としています。Godotに関心があればどなたでも参加歓迎です。可能であればGodotで作ったゲームやアプリをぜひ持ち込んでください。お互いに楽しみましょう!
※オンライン配信は現在検討中です。
タイムテーブル
時間 | タイトル |
---|---|
19:00 | 開場・受付開始 |
19:30 | イントロダクション |
19:35 | 会場のご紹介(バンダイナムコスタジオ 深澤 様) |
19:40 | Godotの概要および日本ユーザーコミュニティの紹介(Godot Japan User Community 主催 Saitos) |
19:50 | Godotをゼロから学習して、ゲームが受賞するまで(チャレヒト 様) |
20:00 | こわくない!たのしい!GDExtension(うえした 様) |
20:10 | OSS 開発という視点から見た Godot・GitHub との付き合い方(Godot Engine メンバー Tokage 様) |
20:20 | クロージング・交流会準備 |
20:30 | 交流会 |
21:30 | 終了 |
LT発表について
8分(時間厳守)の枠内で発表を行っていただきます。Godotに関することであればテーマは何でも構いません。
行動規範
Godotはオープンソースプロジェクトであり、コミュニティによって成り立っています。Godot公式のCode of Conductが本勉強会にもルールとして適用されますので、必ず一読をお願いいたします。ハラスメント行為や攻撃的な行動は許されません。とりわけ、Godotを含む多様なゲームエンジンやその開発者、ユーザーに対する敬意を忘れないようにしてください。
注意事項(必ずお読みください)
会場のセキュリティ上、入館時に身分証明書による本人確認が必要になります。あわせてお名前をお預かりする必要上、参加登録をされた方はバンダイナムコスタジオのプライバシーポリシーに同意したものと見なしますので、ご確認の上お申し込みください。
未成年者の参加につきまして、小学生以下の方は保護者同伴、中学生以上の方は保護者の同意書が必要になります。個別に連絡いたしますので、アンケートにて回答をお願いいたします。
協力
Godot勉強会 #1は以下の会社および団体様のご協力により実現しています。
共同主催:バンダイナムコスタジオ 様(GYAAR Studio)
開催協力:ゲームメーカーズ 様
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。