放課後ゲーム作り交流会(福岡)

2023/11/12(日)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【概要】

学生ゲームクリエイターやゲームを作りたい学生のための交流イベントです。

今回のテーマは「企画の立て方」です!みんなで経験や悩みを共有します。

【こんな人にオススメ!】

・ゲーム作りを始めてみたい!

・UnityやUEの使い方はわかったが、どんなゲームを作るか迷っている

・ゲームを作り始めたが、面白いゲームになるか不安だ

・個人でゲームを作っているが、他にゲームを作っている人と話してみたい

主催者も参加者も全員学生です。気軽に交流や、相談ができるように学生のみのイベントにしています。学生ならどなたでも、歓迎しています!

【イベント詳細】

1.「新しくゲームの企画を始めるには」というテーマについて発表し、ディスカッション

16:00~17:00

テーマについて参加者で発表します。発表内容は、これまでの経験でも、今考えていること、悩んでいること、何でもアリです。発表について、みんなで話をします。もちろん聞き専もOK!

みんなの悩みやわからないことを、解消しちゃいましょう!

また、主催者はゲーム制作5年目です。参加した方には、何かしらプラスになる内容を話せるかとは思います。

2.自由交流会

17:00~18:00

今回は初めてのイベントなので、各々で自己紹介をしているだけで1時間経つ想定をしています。次回以降、お互いの制作状況や近況を、作業画面を見せながら交流する場にする予定です。自己紹介後時間が余れば、実際の画面を見ながら、お互いがどういうことをしているのか交流したいです。

【持ち物】

・PC(推奨)

イベント中、自由に作業をしながら交流してもらって大丈夫です!

何か作っているモノがある方が話が弾むはずですので、持ってくることをオススメします!

【参加案内】

エンジニアカフェの受付で、本イベントに参加することを伝えてください。

※途中参加、途中退出可です。交流だけしたい方や、企画についての話だけしたい方、一部参加でも歓迎しています!

参加人数を把握したいのでフォームに回答していただけると嬉しいです!  

https://forms.gle/6WcUznpKRwFG3emU6

【質問等連絡先】

わからないことがあれば、お気軽にご連絡ください!

下記のXかメールアドレスにお願いします。

X:@tukuruttyan

メール:tukuruttyan@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント