【KDDIのUXデザイナーが語る】顧客に寄り添い意識を変化させるプロジェクトの進め方
イベント内容
開催日時:2023年11月9日(木)13:00~14:00
ウェブサイトの見た目だけではなくユーザーニーズを満たすためのUXデザインのあり方とは?
「デザインをかっこよくしたい」という要望を受けたとき、UXデザインにできることは何でしょうか。デザインは単なる美しさや見た目の話だけでなく、顧客のニーズを満たすためのプロセスでもあります。
本セミナーは、KDDI株式会社からUX/UIデザイナーの橋本 真吾さんと、入社1年目のUXデザイナー諸麦 克紀さんにご登壇いただきます。
顧客に寄り添いながら、デザインに関する一般的な誤解を解きほぐし、プロダクトの真の価値を追求するプロジェクトの進め方とは?
利用するユーザーが使いやすく、プロダクト全体を良くしていくためのUXデザイン・UXリサーチのアプローチで、見栄えの改善にとどまらず、どのように利用体験の改善を提案されたかプロセスをお話しいただきます。また、入社1年目デザイナー諸麦さんの視点から、プロジェクトの中で具体的な役割やどのような意識を持って関わったのかも交え、デザインに対する意識を変化させるプロジェクトの進め方について解説いただきます。
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
■スピーカー
橋本 真吾さん
KDDI株式会社 DX推進本部 UX/UIデザイナー
法人向けクラウド・セキュリティサービスの運用・開発経験を経たのち、2015年からデザイナーに転向、法人向けサービスのUX/UIデザインを担当する。近年はUXデザイナーとして社内外に対してデザインWSの実施や、プロジェクト内デザインチームのディレクションなども行っている。
諸麦 克紀さん
KDDI株式会社 DX推進本部 UXデザイナー
2023年にKDDI株式会社入社。入社後研修を経て、UXデザイナーとしてプロジェクトに参画。現在はサポートを受けながらUXリサーチやデザインWSの運営に取り組んでいる。学生時代はデザインと画像生成AIについて学んでいた。
■こんな方におすすめ!
- プロダクト開発組織の責任者・トップ・リーダーなどチームをまとめる立場にある方
- サービス改善を担うプロジェクトマネージャー/管理職の方
- UXデザイン・UXリサーチ取り組み事例を知りたい方
- 継続した顧客理解への取り組みについて学びを深めたい方
※メンバーズ ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております
■参加の流れ
費用:無料(事前登録制)
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日にご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
- ポップインサイトのWebサイト https://popinsight.jp/seminar/?p=43030 でもお申込みを受け付けております。 応募締め切り後のお申込みはをそちらをご利用ください。
●注意事項【必ずご確認ください】
ご提供いただく個人情報は、株式会社メンバーズポップインサイトカンパニーが個人情報保護方針に基づいて適切に取扱いいたします。ご確認いただいた上でお申し込みください。
※申し込み内容は登壇者に共有します。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※※メンバーズ ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております。
■お問合せ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。