WEB広告運用、本当にリスティングだけで大丈夫? 〜事業拡大のチャンスを見つけるWeb広告媒体選定〜
イベント内容
イベント概要
Google、Yahoo、Facebook、Instagramなど様々なプラットフォームや媒体に加え、近年ではYoutube、TikTokなど更にプロモーションが可能なメディアが増え続けています。
そして、近年のD2C企業がそうであるように、新しい広告チャネルをうまく活用することは新たな事業の機会を生み出します。
一方で広告配信をする広告主の人的・資金的リソースには当然、限界があります。
そんな中で、以下のような課題を抱えられている企業経営者やマーケターの方も少なくないのではないでしょうか。
- 「リスティング一本でやっているけど、効果が下がってきている」
- 「新しい媒体を試したが、思ったような成果があがらずすぐにやめてしまった」
- 「他の媒体も試したいけど、最初の準備が億劫で進まない」
- 「TikTokは良いと聞いたが、そこまでやる余裕がない」
- 「これからWeb広告を始めたいが、どれからやるべきかわからない」
本イベントでは、上記のような課題感をお持ちの企業様のために、限られたリソースの中でのWeb広告媒体選定・最適化のヒントをご提供いたします。
講師には大手WEB専業広告代理店、事業会社、フリーランスといった複数の立場での広告運用を経験し、Google社主催代理店向けのウェビナー『Search Agency Program』の登壇経験も持つ小田周平様にご登壇をいただき、各広告プラットフォーム媒体の特徴とトレンド、媒体最適化のポイントなどをご紹介いただきます。
お話いただく想定のトピック
・縦型動画広告と相性が良い商材とその活用方法
・転換率やLTVを加味したコストポートフォリオ設計
・カスタマージャーニーを考慮した媒体の選定
対象
・自社でWeb広告運用を行なっている企業のご担当者様
・これからWeb広告出稿を検討されている企業のご担当者様
※WEB広告代理店様および、主催企業の競合に当たる方の参加はご遠慮願います。
開催日時・場所
日時:11月22日(水)12:00〜13:00
場所:オンライン(Zoom)
タイムテーブル
12:00- イベント開催にあたり/登壇者紹介
12:05- WEB広告運用の今と課題 〜大手代理店と事業会社での運用の違い〜
12:15- 各広告プラットフォーム媒体の特徴とトレンド
12:25- 限られた予算で媒体を最適化するために必要な考え方とその施策
12:40- 質疑応答
12:55- 終わりに
登壇者紹介
小田周平様
2019年CyberAgent社にて長期インターンを開始。同社子会社CyberACE社の大阪エリア局立ち上げに参画。アカウントプランナーとして通販や金融など様々な業種のクライアントの事業グロースを担当。2021年にCyberAgentに入社。同社子会社CyberACEにて同年4月に職種をアカウントコンサルタントに移し、運用型広告を活用したwebマーケティングに従事。
2023年に事業会社に転職し、現在はフリーランスとして運用型広告全体のディレクションから実際の運用面の支援を行っている。Google社主催代理店向けのウェビナー『Search Agency Program』に登壇。
https://youtu.be/NeUb9CHB3Vs?feature=shared
主催企業についてについて
エニィクルー株式会社
フリーランス・副業マッチングサービスAnycrewを提供しています。Anycrewではマーケティング、事業開発、企画、営業などビジネス系の職種を中心に週1日からOK、在宅・リモートOKなど柔軟な働き方の案件やスタートアップ企業でのチャレンジングな副業案件を紹介しています。Open Netowork Lab 15期採択。
Anycrew: https://app.any-crew.com/
Anycrew Blog: https://blog.any-crew.com/
企業ページ: https://www.any-crew.com/
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。