【下目黒校・12/17】「ハックラボ体験レッスン」(小1〜中3 保護者同伴要)

2023/12/17(日)04:30 〜 08:00 開催
ブックマーク

イベント内容

マイクラから始めるプログラミング教室

ハックラボでは、パソコンの操作方法やみんなで学ぶことを0から理解する「グループワーク」やマイクラの動物やモンスターを相棒にして動かす「ハッククラフト2」、すでに誰かが作ったものを正しく動かして新しいものを作り出す「中級教室」や、ロボットを思い通りに動かす「ロボットコース」など様々カリキュラムで、論理的思考能力や問題解決能力、そして「インターネット」を正しく使う方法を学べます!
png.png

体験レッスンで取り組む内容

■スクラッチ×マイクラ「ハッククラフト2」
神戸地区No.1のキッズプログラミング教材「ハッククラフト」その続編である「ハッククラフト2」でひとりでも、みんなでも。
マイクラの動物やモンスターを相棒にしてスクラッチで動かします。
建築したり、迷路を解いたり。様々な考え方で目的やゴールにたどり着きましょう!!

体験レッスンに関する情報

・この体験レッスンの対象年齢は小学1年生から小学6年生までです。
・必ず保護者の方も同伴ください。
・教室の開場は開始時間の5分前です。開場より前の入室はできません。
・発熱や悪寒、咳などの症状がある場合や、ご体調がすぐれない場合にはご参加いただけません。
・教室入口に消毒液を設置しております。
・すでにMinecraftがインストールされているPCがある場合は是非お持ち込みください。
・お子様1名に対し1台のレンタルPCをご用意することができます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント