ヤバいユーザ理解2024 実践編
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年1月23日(火)18:00~19:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン・オフライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
2023年の人気セミナーの1つだった「ヤバいユーザ理解」シリーズ、今回はその続編をお届けします。
※ これまでの内容をご存知ない方でもご理解いただける内容ですので、安心してお申し込みください
今回は「定性リサーチ」にフォーカス。
最初に、定量リサーチと定性リサーチの違いやそれぞれの得意不得意を整理した上で、
ビービットのユーザ理解の根幹となる「ユーザ行動観察調査」をはじめとした定性リサーチ手法について具体的に解説していきます。
それぞれの調査によって明らかになった事実やどんな成果につながったかも、事例ベースでご紹介。
事業の中で、成果に伸び悩みを感じていたり、リサーチしてもなかなか顧客理解が進まない、という方は是非見に来てください。
■登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。