『リーン顧客開発』著者登壇 語られざる顧客ニーズを解き明かす実践的インタビュー
イベント内容
開催日時:2024年3月7日(木)13:00~14:00
インタビューやユーザーテストを通した顧客との継続的な対話とイテレーションが重要であることに、多くの企業が気づき始めています。しかし、ユーザーはプロダクトのどこを直せば良いかを教えてはくれません。顧客の真のニーズを理解し、明確な仮説を構築するためにどのようにインタビューを行えば良いのでしょうか。
本セミナーでは、ハーバード大学で心理学を学びカスタマーリサーチ(顧客調査)を専門とする、MicrosoftのUXディレクター シンディ・アルバレス氏が登壇。
- 現在MicrosoftでAIを搭載したCopilotのデザインを主導し、『リーン顧客開発 ー「売れないリスク」を極小化する技術』 という書籍を刊行されているシンディさんから、インタビューで真のニーズや課題を見極めるテクニックを学びます。*
顧客の要望の背後にある “ なぜ ” を深く掘り下げる方法や口にしない不満を把握する方法、そして「使用を妨げるもの」と「あれば便利なもの」を区別する方法など、インサイトを効果的に導き出すアプローチについて詳しく解説いただきます。
※本ウェビナーは、ライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語で聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。(時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
■スピーカー
シンディ・アルバレス氏 (Cindy Alvarez)
マイクロソフト UXディレクター
Director of UX for PowerPoint at Microsoft
現在、MicrosoftでPowerPointのUXディレクターとして、AIを搭載したCopilotのデザインを主導。6言語に翻訳されている『リーン顧客開発 ー「売れないリスク」を極小化する技術』の著者であり、世界中の何千人ものプロダクト担当者に同書に基づいたワークショップやセミナーを開催している。Microsoft入社前は、GitHubのカスタマーリサーチディレクター、Cloud & AIグループのプリンシパルグループプロダクトマネージャーを歴任するなど、UXエキスパートとして長年に渡る豊富な経験を持つ。
■こんな方におすすめ!
- サービスやプロダクト開発の責任者、経営層の方
- プロダクト開発・グロースに携わるプロダクトマネージャー
- 社内にUXを浸透させることをミッションとされている方
- 複数サービスのCXやUX向上に携わっている方
■参加の流れ
費用:無料(事前登録制)
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日にご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。(またはconnpassのメール機能にてご連絡します)
●注意事項【必ずご確認ください】
ご提供いただく個人情報は、株式会社メンバーズポップインサイトカンパニーが個人情報保護方針に基づいて適切に取扱いいたします。ご確認いただいた上でお申し込みください。
※申し込み内容は登壇者に共有します。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※メンバーズ ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております。
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承ください。
■お問合せ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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