営業活動のパフォーマンスを上げるために見ておくべきファネル指標の作り方
イベント内容
営業活動のパフォーマンスを上げるために見ておくべきファネル指標の作り方
概要
営業またはセールスの方たちがデータドリブンになるには、売上などの結果の指標だけでなく、日々の営業活動がうまくいっているどうかを測るためのファネル指標を定義し、モニターする必要があります。
こうした指標を元に自分たちの営業活動のどこで問題が起きているのかを早めに発見し、さらに素早くそうした問題の解決に向けアクションを起こしていけるようになります。
今回のセミナーでは、どのような業界でも共通する営業のファネル構造や、各ファネルで注視しておくべき指標の解説をします。さらに、これらの指標の計算・可視化、さらにはダッシュボードへのまとめ方もデモを交えて紹介いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:45 | 本編 |
12:45〜13:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
村里 郁哉
Exploratory, Inc. ビジネス開発
HP(Hewlett Packard)でeCommerce、テレセールス、フィールドセールスなど多岐にわたるビジネスのマネジメント、プランニングを経験。
し、社内外で蓄積された膨大なデータを活用してビジネスを成長させるためにはデータサイエンスに裏打ちされた意思決定が重要だと身を持って知る。
現在はビジネス開発として、Exploratoryの導入支援、オンラインセミナーや勉強会の企画・運営を通して、机上の空論では終わらない本当の意味で活用できるデータサイエンスの普及に取り組む。
参加対象
営業担当の方や、営業を管理・マネージする立場にある方におすすめです。
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。