主にクラウドの話してます - 広島

2024/05/09(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

広島で主にクラウドの話をオフラインでする勉強会です。 クラウドといいつつもバックエンド関係の技術全般の話をOKとしています。

どんな方に来て欲しいか

どなたでもウェルカムです。 クラウドおよびバックエンドの話を扱いますが、そのあたりに明るくない方でも大丈夫です。 会をきっかけに技術に興味を持っていただければ嬉しいと思っています。

ただし、できるだけ平易な言葉で喋るよう努めますが、全く知識ない方だとフォローが行き届かない可能性があることはご了承ください。

当日のタイムスケジュール

タイトル 発表者 時間
会場の説明&ご挨拶 - 19:00 -
AWS App Runnerで気軽にAPIを作ってみる
そして、これはどんな人向けなのか?
Satoshi Kaneyasu 19:10 -
事業会社で基幹業務システムを10年ほどAWSで運用してみた k2works 19:30 -
AWS App Runnerで気軽にAPIを作ってみる?ーそして、これはどんな人向けなのか?ー chanyou 19:50 -
休憩&告知タイム - 20:10 -
【LT】 tsuda_ahr 20:20 -
【LT】Amazon Aurora Serverless v2が意外と高かった話と、AWS Database Migration Serviceの話 Satoshi Kaneyasu 20:30 -
【みんなで】Party Rockで生成APIを作ってみよう - 20:40 -
片付け 全員 20:55 -

[追記]当日の時間都合によりParty Rockの話はスキップしました。

会場について

  • 広島JPビルディング2階エントランスからビルへ入り、エレベーターで12階に上がります。
  • 正面廊下を左に曲がり、1206の扉が会場となります。

会場への道順

感想・質問フォーム

感想・質問や今後の内容についてあればこちらをご利用ください。
Google Form

Xでのハッシュタグ:#おもクラでの投稿も拝見しているので、Xで投稿していただいてもOKです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント