SMCN #11 UnrealとMetaHumanでデジタルヒューマン制作ハンズオン
イベント内容
Unreal Engine x METAHUMANを使ったデジタルヒューマン制作ハンズオン及び勉強会を行います。
開催場所について
- オフライン会場
- 松江オープンソースラボ(島根県松江市朝日町478−18)
- オンライン会場
オンライン会場としてDiscord上に勉強会チャンネル用意いたします。 開催時間直前にDiscord内で勉強会用のチャンネルを案内します。
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
13:00 ~ 13:30 | 受付、配信準備〜開始 |
13:30 ~ 13:40 | 諸説明 |
13:40 ~ 14:30 | UnrealxMetaHuman解説編(瀬崎さん) |
14:30 ~ 14:40 | 質疑応答 |
14:40 ~ 15:45 | ハンズオン |
15:45 ~ 16:00 | [LT] Maker Faire Kyoto レポート(チームトルクス) |
16:10 ~ 16:20 | [LT] Unity1weekの話(仮)(小川さん) |
16:20 ~ 17:00 | 交流、勉強会 |
イベントの進行方法
このイベントはオープンソースラボ、およびDiscord上で行います。
オンライン参加の方で質問等ある場合は、全体チャンネルでわかる人を募って、グループチャットで画面共有をしながら、作業を進めることを想定しています。
ハンズオン後の勉強会は、ワンダースタジオを試したり、興味のあることを調べるなど自由に勉強する時間とします。
分からないことがありましたらグループチャットなどで、気軽に質問してください。
ハンズオン動画は、YouTubeで公開予定です。
準備が必要なもの
オフライン参加者
- ノートPC
- ハンズオンの際に使用します。そのためハンズオン参加者は予め用意してください。
- あらかじめUnrealの5.xを入れておくと当日インストールの時間(1時間くらい)が短縮されます!
- (持っている人は)iPhone(アプリ「Live Link Face」の使い方も解説します)
オンライン参加者
- Discordアカウント Discordアカウントを用途で分けたい人は、前もってサブアカウントを作りましょう。
- マイク(ノートPCの人は組み込みのものでOK)
新型コロナ(covid-19)対策
来場者の皆さんにお願いすること
- マスク着用
- 会場での検温
- 会場での連絡先収集
会場で用意すること
- 体験の合間のデバイス清掃
- 定期的な換気
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。