土曜開催:売れなくて困っている時に考えること・やること
イベント内容
「頑張る」のはいいですが、なにをどう頑張りますか?
自信を持って世に送り出した商品・サービス。それが思うように売れない時は、まぁ堪えます。
ただ、そんな時に冷静になって立ち返るものがあると、無駄な焦りもなく落ち着いた気持ちで対応できます。
今回のワークショップでは、そんな「売れない時に考えること・やること」についてわかりやすくご説明します。
また、その際に軽く「コミュニケーションデザイン」についても触れ、すぐには売れないもの・衝動買いされないものの販売方法をご説明します。
ワークショップの流れ(全体時間:90分)
前半:
簡単なセミナーを通じて、思うように売れない時の処し方についてやさしく解説し、最適な営業プロセスの考え方について学びます。後半:
自社の営業プロセスや販促ツールを思い浮かべながら、どのようにしたら売れそうか?について参加者全員でディスカッションし、自社の販促ツールに反映していくための切り口や気づき、ヒントを実践的に学べます。
講師
山崎浩司(しかけづくり 代表)
Apple社直営店(銀座・心斎橋)やPC周辺機器メーカーショールーム、公的中小企業支援機関(大阪市・埼玉県)などで【プレゼンテーション・実演販売】【イベント・セミナー・研修企画運営】【インハウスデザイナー】【PC講師】等の業務に従事したのち2016年に独立。
独立後はそれらの経験を活かし、主に企画設計を重視したチラシ・動画・Webサイト等販促ツールの制作やアドバイスを、コミュニケーションデザインの視点から行う。また、群馬県よろず支援拠点をはじめ、公的な中小企業支援機関にてデザイン・販促分野のあらゆるご相談にも対応している。
実施概要
- 開催日:2024年11月2日(土) 21:00 - 22:30
- 形式:オンライン(Zoom)
- 参加費:1,500円(税込:カード払いのみ)
- 最少催行人数:3名(申込者が1-2名の場合、必要に応じて個別相談の場にさせていただきます)
アーカイブ・その後の質問について
動画・スライドなどのアーカイブは、本ワークショップ用のNotionページにて共有しています。
またワークショップ後の質問については、講師本人(しかけづくり)とのやりとりになります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。