【無料SEOウェビナー】[12/11開催]ECサイトのSEO事例から見る集客とUI/UXの最適解 [参加者特典あり]
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
12/11 (水) 17:00 - 18:00
|
抽選制 | 無料 |
イベント内容
ECサイトのSEO事例から見る集客とUI/UXの最適解
開催情報
【日 時】12/11 (水) 17:00 - 18:00
12/18 (水) 17:00 - 18:00
12/25 (水) 17:00 - 18:00
【場 所】Webブラウザ (EventHub)
【費 用】無料
【対 象 者】自社サイトの集客担当者の方、自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めての
ご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
【参加方法】前日までに参加用のURLを送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。
【準備内容】Webブラウザアクセス可能な端末(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。
【特 典】SEO UI/UXチェックシート
概要
自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」
「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。
今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。
以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、
『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、
ECサイトのSEOもサポートしました。
その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と
短期間で大きく飛躍させることができました。
自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。
自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、
より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。
そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。
また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、
それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。
ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。
今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。
ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながる
ポイントを自分で診断できる 「SEO UI/UXチェックシート」 を差し上げます。
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
開始5分前~ | 入室可能 |
17:00~18:00 | ECサイトのSEO事例から見る集客とUI/UXの最適解 自社ECサイトのSEO戦略 ケンミン食品様のSEO施策事例 サイトの利用体験を高めるSEOとUI/UX改善 Q&A |
18:00 | 終了 |
登壇者
室井 侑弥
株式会社Speee フィールドセールス
セールス&マーケティング部門所属。
フィールドセールスとして、BtoB、EC、クリニックなど様々な業界やサイトタイプの事業者様に対して、SEOおよび潜在的なマーケティングの課題発掘や解決策の提示に従事。
株式会社Speeeが運営するYouTubeチャンネル「Marketing Insights」はこちら
参加対象
- 自社サイトの集客担当者および責任者の方
- ECサイト及び小売り事業者のマーケティングご担当の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費
無料
参加特典
SEO UIUXチェックシート