

開催予定のイベント


| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
無料チケット | 先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
2024年9月に開催したウェビナーを大好評につき2回目を開催します!
現在、日本における位置情報の活用は、多岐にわたる分野で進展しています。
Google マップやNAVITIMEなどスマートフォンを使ったナビゲーションアプリは一般的であり、道案内や交通情報の提供に位置情報が活用されています。また災害時や緊急時には、位置情報が重要な役割を果たします。避難経路や避難所の案内、救助活動の効率化などに位置情報が活用されています。
DXの分野でもデバイスやアプリが普及する中、位置情報はさまざまなセンサーやデバイスと連携して利用されています。例えば、車両や荷物の追跡、スマートホームの自動制御、農業や工場における生産管理などが挙げられます。
今回のセミナーでは、株式会社テレパワー様と協賛のもと、企業の物流ご担当者様向けに位置情報を取得するツールであるGPSトラッカーや位置情報を可視化するアプリのご説明と、その導入事例をもとに手軽に始められるDXの手法をご紹介いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
※この内容は2024年9月に開催したウェビナーを録画したものです。
1. ご案内
2. セッション1
位置情報の活用で始める物流DX
3. セッション2
「位置測位スターターキット」を使った
導入前検証(PoC)の手軽な始め方と活用事例
尾藤 貴宏
京セラみらいエンビジョン株式会社
福島 英人 氏
株式会社テレパワー
無料