TECH PLAY Academy のマガジン
ChatGPTとAWSでコードレビュー自動化によるUX改善を目指す
エンジニア育成においてコードレビューを行うことは受講者の本質的な理解を促すうえで重要な役割を担っています。一方でコードレビューを行うには時間的な制約が課題となること...
イノベーターに学ぶ、これからのデジタル人材に求められること ──NTTが“枠”にとらわれない新卒社員研修を実施
2019年7月、デジタルを活用した新規事業創出や、組織風土や人材育成の改革に取り組む新組織、デジタルデザイン部を立ち上げたNTT東日本。デジタル分野の未来を担うべく入社した...
ITエンジニア×デザイン思考――顧客の潜在的課題やニーズの可視化を目的としたオーダーメイド研修
短期間で即戦力として活躍できるIT人材を育成するためのプログラムTECH PLAY Academyは、オーダーメイド研修も行っているのをご存じでしょうか。去る5月29日に開催した「デザイ...
新卒採用社員向けにAI研修を実施――NTTの枠を超えた人材育成の狙い
去る2020年5月19日に、NTT東日本に入社した新入社員向けにAI研修が行われた。総勢45名の受講者に向けて研修の講師を努めたのは、エクサウィザーズ代表取締役社長の石山さんです...
【後編】“二項対立”を突破するPdMのリーダーシップとは──及川卓也氏の「プロダクトマネジャー講座」を通じてmedibaが学んだこと
IT人材を育成するためのプログラム「TECH PLAY Academy」では、及川卓也氏を講師に迎え、基礎から実践までを体系的に学ぶ「プロダクトマネジャー講座」を開催している。Day1、Da...
多くの失敗談と1つの成果から考える──生き残るために情報システム部門が変革すべきこと 『イベントレポート/<今こそ強いIT戦略部隊へ>生き残るために情報システム部門が変革しないといけないこと ~生存者からのメッセージ~』
「ビジョンはあるけど実装イメージはない」「やりたいことがあるけど組織が変わらない」「経営陣に一度提案したけど理解が得られない」「社内でロールモデルがない」。情報シス...
イベントレポート/わざわざ来る理由、わざわざ買う理由を創るとは? ~ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人が語る、マーケティングにおける顧客理解の本質~
その商品が欲しくて、わざわざ店に足を運ぶ。何が何でもその商品を買いたい。このような爆発的な人気を得る商品には、業界関係なく、共通する理由がある。10月17日に開催されたT...
【前編】ユーザーに愛されるプロダクトとは──medibaが「TECH PLAY Academy」プロダクトマネジャー研修で及川卓也氏から学んだこと
IT人材を育成するためのプログラム「TECH PLAY Academy」。そのコースの一つ「プロダクトマネジャー講座」は、及川卓也氏を講師に迎え、基礎から実践までを体系的に学ぶ、業界で...
イベントレポート/「DX推進ができる組織の秘訣」セミナー
「DX(デジタルトランスフォーメーション)」をテーマにしたイベントが2019年9月2日に渋谷のTECH PLAY SHIBUYAにて開催されました。関心が高まる一方で、うまく進められていないと...
シリコンバレー流の教育カリキュラム、4カ月の徹底したブートキャンプでプログラミングを学ぶ「TECH PLAY Academy」が第3期生を募集
「TECH PLAY Academy」は、国内外含めた最新の教育カリキュラムを取り入れ、“短期間”で“即戦力”として活躍できるIT人材を育成するためのオンラインの学習システムだ。「プログラ...