TECH PLAY Academy のマガジン
イノベーターに学ぶ、これからのデジタル人材に求められること ──NTTが“枠”にとらわれない新卒社員研修を実施
2019年7月、デジタルを活用した新規事業創出や、組織風土や人材育成の改革に取り組む新組織、デジタルデザイン部を立ち上げたNTT東日本。デジタル分野の未来を担うべく入社した...
ITエンジニア×デザイン思考――顧客の潜在的課題やニーズの可視化を目的としたオーダーメイド研修
短期間で即戦力として活躍できるIT人材を育成するためのプログラムTECH PLAY Academyは、オーダーメイド研修も行っているのをご存じでしょうか。去る5月29日に開催した「デザイ...
新卒採用社員向けにAI研修を実施――NTTの枠を超えた人材育成の狙い
去る2020年5月19日に、NTT東日本に入社した新入社員向けにAI研修が行われた。総勢45名の受講者に向けて研修の講師を努めたのは、エクサウィザーズ代表取締役社長の石山さんです...
【後編】“二項対立”を突破するPdMのリーダーシップとは──及川卓也氏の「プロダクトマネジャー講座」を通じてmedibaが学んだこと
IT人材を育成するためのプログラム「TECH PLAY Academy」では、及川卓也氏を講師に迎え、基礎から実践までを体系的に学ぶ「プロダクトマネジャー講座」を開催している。Day1、Da...
多くの失敗談と1つの成果から考える──生き残るために情報システム部門が変革すべきこと 『イベントレポート/<今こそ強いIT戦略部隊へ>生き残るために情報システム部門が変革しないといけないこと ~生存者からのメッセージ~』
「ビジョンはあるけど実装イメージはない」「やりたいことがあるけど組織が変わらない」「経営陣に一度提案したけど理解が得られない」「社内でロールモデルがない」。情報シス...
イベントレポート/わざわざ来る理由、わざわざ買う理由を創るとは? ~ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人が語る、マーケティングにおける顧客理解の本質~
その商品が欲しくて、わざわざ店に足を運ぶ。何が何でもその商品を買いたい。このような爆発的な人気を得る商品には、業界関係なく、共通する理由がある。10月17日に開催されたT...
【前編】ユーザーに愛されるプロダクトとは──medibaが「TECH PLAY Academy」プロダクトマネジャー研修で及川卓也氏から学んだこと
IT人材を育成するためのプログラム「TECH PLAY Academy」。そのコースの一つ「プロダクトマネジャー講座」は、及川卓也氏を講師に迎え、基礎から実践までを体系的に学ぶ、業界で...
イベントレポート/「DX推進ができる組織の秘訣」セミナー
「DX(デジタルトランスフォーメーション)」をテーマにしたイベントが2019年9月2日に渋谷のTECH PLAY SHIBUYAにて開催されました。関心が高まる一方で、うまく進められていないと...
シリコンバレー流の教育カリキュラム、4カ月の徹底したブートキャンプでプログラミングを学ぶ「TECH PLAY Academy」が第3期生を募集
「TECH PLAY Academy」は、国内外含めた最新の教育カリキュラムを取り入れ、“短期間”で“即戦力”として活躍できるIT人材を育成するためのオンラインの学習システムだ。「プログラ...