TECH PLAY

イベントレポート/わざわざ来る理由、わざわざ買う理由を創るとは? ~ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人が語る、マーケティングにおける顧客理解の本質~
イベント更新: 2019年11月21日
Bookmark Icon

イベントレポート/わざわざ来る理由、わざわざ買う理由を創るとは? ~ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人が語る、マーケティングにおける顧客理解の本質~

その商品が欲しくて、わざわざ店に足を運ぶ。何が何でもその商品を買いたい。このような爆発的な人気を得る商品には、業界関係なく、共通する理由がある。10月17日に開催されたTECH PLAY Academy主催のイベントでは、リクルート、ブックオフ、ローソンなどで数々の実績を残してきた稀代のマーケッター野林徳行氏に、マーケティングの本質を語っていただいた。また後半のディスカッションでは、Kaizen Platform鬼石真裕氏をモデレーターに、メルカリの岡林晃嗣氏も参加。野林氏とともに、マーケティングの本質についてさらに深堀りした。

おすすめイベント

関連するイベント

記事の写真

【徹底解説】わざわざ来る理由、わざわざ買う理由を創るとは? ~ゼクシィ...

2019年10月17日 (木)

おすすめの記事

TECH PLAY Academy
TECH PLAY Academy が運営するテクノロジー人材育成に関するイベントページです。 TECH PLAY Academyは、テクノロジー活用によって事業を進化させるために実践者である現役テクノロジー人材を講師とした、ワーク中心の実践的な人材育成プログラムを提供しています。 本コミュニティでは、“IT時代で勝ち抜ける組織“を増やしていくための、イベントや記事等の情報発信をいたします。