TOP

Java 8 HotSpot meeting

イベント内容

概要

Java 8時代のHotSpotについて、その特徴や7からの変更点、起動オプションなどについてみんなで一緒に学ぶイベントです。

こんな方は是非お越し下さい。

  • JavaをはじめとするJVM言語を使っている
  • JVMについて語り合いたい

発表内容

JVMの基本的な話(仮)

JVMの基本的な話についてお話します。

JITコンパイルはじめの一歩

Java 8 のヒープモニタリング(仮)

Java8 で変わったヒープ周りの設定や、割と新しめのガベージコレクタなどのモニタリング周りについてお話します。また Java 8 に限った話ではありませんが jolokia についてもご紹介したいと思います。

JVM on OSv

JVMをIaaS/ハイパーバイザで直接実行するためのフレームワークであるOSvについてご紹介します。

参加費について

当イベントはビアバッシュ形式です。

JVMに思いを馳せながらピザを食べビールを飲みましょう! もちろんソフトドリンクも用意します!

なお飲食代として1500円程度を徴収させて頂きます。ご了承ください。

会場について

受付は19:00から開始します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。