TOP

ソフトウェア放課後勉強会@札幌 - 第1回 : 最適化スペシャル・その2 CPUパイプラインについて

C++

イベント内容

先月まで、「大人の放課後シリーズ」として開催してきた勉強会ですが、主催のNakayoshixさんが多忙のため今回からタイトルを変えて代替開催いたします。

Nakayoshixさんが勉強会に戻られ次第、「大人の放課後シリーズ」として再開いたします。

最適化スペシャル・その2 CPUパイプラインについて

概要

前回のCPUキャッシュに続き、今回はCPU内部のパイプラインと分岐予測について基礎的な勉強をします。 初歩的な内容の説明から始めますので、気軽にご参加ください。

本勉強会は座談会的な面もあり、発表者が一方的に説明するのではなく、参加者の皆さんでワイワイ話して脱線しながら進めていきます。 勉強だけではなく、技術的なおしゃべりを楽しみたい方もご参加ください。

追記

前回のCPUキャッシュ編を聞きのがした方は10/18(土)のSapporo.cpp勉強会への参加をご検討ください。CPUキャッシュ編の発表内容を中心に、C/C++アルゴリズムとの関連や実験を少し多めにご説明いたします。

Sapporo.cpp 札幌C++勉強会 #7 :https://atnd.org/events/56828

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。