TOP

CoderDojo Nagoya 第3回

イベント内容

【内容】
Hour of Codeにチャレンジします。
http://hourofcode.com/jp

Hour of CodeはScratchと同様に簡単な操作でプログラミングやコンピュータ科学の基礎を学ぶことができるように作られた教材です。ウェブブラウザ(インターネットエクスプローラ・Google Chrome・Firefoxなど)上で動作するので、インターネットに接続されたパソコン又はタブレット(スマートフォンでも大丈夫ですが、画面が少々見づらいです)があれば誰でも学ぶことができます。

上記に参加せず、作成中のScratch作品について、メンターにアドバイスをもらいながら続きを作りたいという子も歓迎です。何か面白いものができたら、みんなに見せてくださいね。

【注意事項】
* (今回のみ)インターネット上の教材を使いますので、Wi-fiでインターネットに接続可能なノートパソコン又はタブレットを持参してください。タブレットは3G/4G等でネットに接続されている物でもかまいません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/12/14(日)
14:00〜15:00
参加者
6人
会場
Hacker Space Nagoya
愛知県名古屋市中区錦1丁目15-8

注目のポジション