TOP

第5回【~上級~仮想通貨に興味のあるエンジニア向け】マルチシグとは

イベント内容

概要

暗号通貨に興味のある上級者エンジニア向けにマルチシグについての勉強会をおこないます。

内容が上級者向けなので、エンジニアもしくは技術バックグラウンドがある方を優先してご案内します。参加希望の方は以下のリンクから記入を必ずお願いします。2,3分で終わりますのでご協力下さい

https://docs.google.com/forms/d/1mbdUNc1EA-SHpi0J0yBDzQY8J3ankOTIhotpXLOAZvQ/viewform

また、今回から動画配信する予定ですので、抽選に漏れた方や東京にいない方は是非そちらをご覧になってください。
動画配信URL: http://bit.ly/1FRwpzf

ビットコインサービスの運用上、秘密鍵のセキュリティーは不可欠です。しかし、ITセキュリティーというのは完璧なものではありません。

それに対処するべく、マルチシグという機能がビットコインの中に含まれています。当講義ではマルチシグネチャウォレットの実例を見ながら、その活用法を探ります。

ビットバンク株式会社は、ビットコインの健全な普及を目的としています。

広く一般にビットコインを普及させる為に、まずはエンジニアの皆さんにビットコインの仕組みを理解して頂き、ビットコインラバーになってもらおうと考えています。

当日は無料で懇親会もご用意しておりますので、そちらもご参加ください。

講師紹介

ジョナサン アンダーウッド
・ビットコインの技術コンサルタント
・多数のウォレットアプリの開発に参加
・楕円曲線が恋人

ハッシュタグ

#bitbank_study

スケジュール

時間 内容
19:20 開場
19:30 開始
21:00 終了
21:10 懇親会
22:30 解散

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/02/25(水)
19:30〜21:00
参加者
10人 / 定員10人
会場
ビットバンク株式会社
東京都渋谷区渋谷2-10-15 (NV_1 BLDG 7F)