TOP

「理論から学ぶ データベース実践入門」読書会(1)

イベント内容

【会場を最大限に利用するためのお願い】

無断欠席があると、空席があるのに参加できない方がいるという状況が発生します。今回は定員オーバーが予想されますので、くれぐれも無断欠席のないようお願いします。無断欠席された方は今後の参加についてお断りさせてただく場合があります。また、補欠枠の方は繰り上がっても参加できないことが判明した時点でキャンセルをお願いします。直前まで待つ場合には、前日・当日に自分の繰り上がりを必ずチェックしていただくようお願いします。

概要

理論から学ぶデータベース実践入門 リレーショナルモデルによる効率的なSQL (WEB+DB PRESS plus)の読書会です。

この書籍を読み進めることで、リレーショナルモデルの理解を深めてみましょう!

【注】 二読者が私的に開催する会です。 著者へのお問い合わせはご遠慮願います。

例として次のような方を想定しています。

  • リレーショナルデータベース(RDB)の理論に興味がある方
  • SQLを効果的に書けるようになりたい方
  • 実務で「とりあえずこの秘伝のSQL(コピペ)でデータが得られる」という状況がガマンならない方
  • 自分勝手に思い込んで(SQLを実行したら)裏目に出ることがよくある方(※ちゃんとSQLを書けるようになりたい方)

もちろんこれに限りません。
お気軽にご参加ください。

主催者のRDBに関する知識はヤムチャレベルなので、RDBの戦闘力が高い方もぜひご参加いただければと思います。

準備するもの

テキストについては、先述した「理論から学ぶデータベース実践入門 リレーショナルモデルによる効率的なSQL (WEB+DB PRESS plus)」を使用します。

その他

この会場で開催される他の勉強会については以下をご参照ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/04/23(木)
20:00〜22:00
参加者
16人 / 定員18人
会場
池袋バイナリ勉強会
東京都豊島区池袋 2-12-11 (三共池袋ビル 4階 401号室)