福井技術者の集い 第一回合宿(セキュリティ編)

2015/05/02(土)22:00 〜 2015/05/05(火)01:00 開催
ブックマーク

イベント内容

福井技術者の集い合宿とは

「福井技術者の集い」の派生イベントとして開催される合宿形式の勉強会です。
合宿毎にテーマが決まっており、そのテーマについて、最新トピックの共有や
基礎知識・実践経験を得ることを目的としています。
※今回は実験的な取り組みの為、最新トピックの共有は難しいかもしれません。

今回、演習用のPCは運営側で準備致しませんので、各自ご自分のPCをご持参下さい。
参加者は、セキュリティ分野初心者の方から中級者(?)の方までを想定しております。
※上級者の方が参加される場合は、運営側に回って頂きます(笑)

場所

秘密です。参加者には参加申し込み後に個別で連絡致します。
場所を聞かないと決断できないよ!!という場合は、
@zyuuryuuにお問い合わせください。

ネット環境

ございません。インターネットとは隔離された環境で合宿に臨んで頂きます。
(一応3G回線は飛んでいる場所なのでご安心ください)

内容

初日:導入LT & 基礎知識学習
2日目:@elliptic_shihoによるCTF講座(?)
3日目:簡易CTF演習
合宿中は消灯22時、起床6時となります。

また、セキュリティ技術者には体力も欠かせないので、合宿中は毎朝ランニングをしようと考え中です(?)
その他にも食事の準備や後片付けを手伝っていただきますのでご了承下さい。
※日程分けはてきとうです。もしかしたら2泊3日ではなく1泊2日にするかもしれません。
※時間もてきとうです。fukuitechが終わった後を想定しています。

質問など

アシスタント:@zyuuryuu

参加費

無料。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。