TOP

JAWS-UG岩手 第2回勉強会

AWS

イベント内容

JAWS-UG 岩手 第2回を開催します

クラウドに興味があるけど、どういったサービスがあってどんな使い方ができるのかよく分からないといった方や、通常のサーバ構築・運用とどう違うの?と疑問に感じている方々、AWSに興味がある方、AWSを既に使いこなしている方、AWSって美味しいのという方々まで、広くご参加をお待ちしています。

従来のレガシーなインフラ&サーバー環境から、モダンなクラウド環境への移行が進み、岩手でもクラウド環境を活用する企業や案件が増えてきました。

一歩前へ

大規模案件だけでなく小規模案件や、社内の開発環境やテスト環境としてもすぐに対応できるAWS。

クラウドを活用して「一歩前へ」進むキッカケを作ってみませんか?このイベントに参加することで共に相談できる仲間を見つける事ができたら、きっと素敵な「一歩」になることでしょう。

結構大きな注意事項

会場のアイーナに用意されているネット回線(Wi-Fi)ではAWSに接続することができません。

タイムスケジュール

以下のような内容で調整中です。

18:30:開場
19:00:1コマ目「elastic beans talk でラクラクwebサーバ作成」(株式会社チイキットの伊藤さん)
20:00:2コマ目「もう怖くない。実例で学ぶAWSでのサイジングと料金計算。」(株式会社ヘプタゴンの立花さん)
21:30:クローズ完了

※各コマの内容は変わる場合もございます。ご了承ください。

終了後、時間も時間ですので気が向いた人たちで飲みに行くなりなんなりします。

7月以降の開催について

7月以降は奇数月の第1金曜日の夜で(出来る限り)固定。 参加費は学生無料、社会人で割り勘。

数回こじんまりと開催しつつ、年に1度か2度、おお!っていう方が来てもらえるような形になるといいなと思います。

勉強会の状態としては、全員が生徒で先生のスタンスで。


JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に45の支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。