TOP

オーファンドラッグができるまで~製薬業界のブルーオーシャン戦略、その後

イベント内容

20140521、増席しました!

ナレッジコモンズが生まれるきっかけとなった大塚さんによる「製薬業界」勉強会、満を持して3年ぶりに再登場!


前回の終盤に大塚さんが言っていた「製薬業界のブルーオーシャン戦略」とは、「難病に有効な薬(希少疾病用医薬品)の開発」でした。

今回は、その「希少疾病用医薬品=オーファンドラッグ」が、どのように開発されどのように世に出てくるのか、じっくりお話いただきます。


テーマ(仮)
  1. 製薬業界の現在のトレンド
  2. オーファンドラッグの開発から上市まで
  3. 製薬業界の未来予想


ぜひ
  1. 他分野のマーケティングに興味があるマーケッター
  2. 製薬業界の仕組みを知ってみたい方
のご参加をたのしみにお待ちしております。


_/_/_/_/_/ 当日概要 _/_/_/_/_/

■日時
2014/6/6(金)
19:00 開場
19:30 開始
22:00 終了

■場所
株式会社スポルツ
東京都渋谷区宇田川町37番13号
下田ビル3F
※1Fになか卯があるビルの3Fです。
※渋谷駅から徒歩約10分、東急文化村の近くです。

■募集人数
15名

■費用
1,000円/名
※場所代&プロジェクタ代&1ドリンクの費用です。
※領収書はお出しできませんので予めご了承下さい。

■講師
東大院卒。博士研究員として大学に勤務後、製薬系広告代理店・医療機器メーカーを経て、外資系製薬メーカーにて、マーケティングおよびMedical Affairs部門において開発品目評価・上市を経験。

■企画

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/06/06(金)
19:00〜22:00
参加者
20人 / 定員20人
会場
株式会社スポルツ MTGスペース
東京都渋谷区宇田川町37-13 (下田ビル3F)

注目のポジション